大分城址公園のさくら開花

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^▽^)毎日寒いですね。
夜の調査現場では、寒さと戦いながらカメラを抱えています!
先日は、新人探偵H君も『寒さで手が震えて、手ぶれ機能が効きません!』と焦っていました。笑
このH君、元々は車を修理する仕事をされていたのですが、ずっと探偵業に興味があったらしく、弊社に入社する運びとなりました。
また、なかなかの努力家で自主的に車の尾行や、大分駅で歩きの尾行練習をしているようで、その都度、暗い声で電話がかかって来て、アドバイスを求められます。
H君が持っている技術で、弊社の調査車両が更に探偵カーとして、グレードアップする事もを含めて、色々と期待しております!
さて、今回のブログでは人気急上昇中のアプリ『クラブハウス』について♪
クラブハウスとは、昨年4月からアメリカでスタートしたIOS版アプリの事で、日本では今年1月23日から利用可能となった、音声交流アプリの事です。
現在、アップルストアでもダウンロード数1位を記録しています。
IOS(アップル製品=iPhone)という事は・・・アンドロイドは不可という(現時点では)状況ですが、解説をしていきたいと思います。
クラブハウスの特徴♪
自分の好きな話題で不特定多数の人と、音声(ビジュアルなし)交流が出来る。
そしてラジオ感覚で人の会話が聞けたり、興味ある方のピアノや口笛の音などを聞く事もできます。
私としては個人的に、釣りの話を色んな方としたいなーと思っています。(*^o^*)
【クラブハウスの魅力をざっくり】
?有名人と絡めるチャンスがある(現在、お笑い芸人EXITの兼近さんも開設中)
?アプリ内で友達になった人と、マンツーマンで会話が出来る。(連絡先交換なしで)
?配信者(管理者)が指名した人は音声でコメントを返す事ができ、ライブ感が味わえる。
利用注意点は同アプリ内での会話を録音する事は禁止となっています。又、ルームプランは全員参加型、関係性のある方限定、限定公開(2人きりで)など3パターンあります。
※詳しくはアプリ規約をご覧ください。
私が気になっている点も少しだけ・・・
このアプリは人がのめり込みやすい性質があると思っています。ご活用は適度にー。
ビジネスの勧誘や、洗脳ビジネス、詐欺にはご注意下さい。m(_ _)m
ブログ〆まーす♪おなじみの大分お得情報(^o^)
毎度、コロナ禍で悩まされていますが。笑
人混みを避け、更にお出かけ出来る場所・・・で、見つけました♪
豊後高田市が主催する、『#恋叶ロード2021』インスタキャンペーン(3月14日迄)
昭和の町、真玉海岸、栗嶋公園、長崎鼻を結ぶ、国道213号線(恋叶ロード)でお気に入りスポットを撮影して、自身のインスタにアップするだけ(*^o^*)
アップの際は、『#恋叶ロード2021』のハッシュタグをお忘れなく!
当選された方には賞品やお食事券がもらえますよー。
【写真:大分城址公園のさくらが開花しました♪】

7DDE447B-0B47-4A76-B60F-EB6378452791.jpg