認定試験合格しました!

  • 最新情報

こんにちは、調査員yです!
大分も徐々に寒くなってきましたね(^^)
夜は車のエンジンを切って張込みしていても快適に過ごせるようになりましたー!
でも(>_<)
肌寒い時期になると、寂しい??気持ちになりやすく・・
頻回に、子供に会いたくなります!笑
そんな時は嫁にお願いをして、子供の動画を送ってもらいますが仕事中は見る事ができないので非常に悶々しています。笑
私は母性本能というか、父性本能?が強いようです(^Д^)
父性本能でふと思いましたが、ここ10年くらい!
男性の方から、親権問題についてのご相談を多く受けるようになりました。
理由としては奥様が浮気をしていて、更には育児放棄もしているという事です。
信じられないような話でしょうが、私達はこういったケースを何度も目にしていまして、そのたびに本当に心が痛くなります。
せめて、ご主人が帰宅されてから外出されるとか、もう少し子供が寂しくないようにしてほしいといつも願っています。
こういった流れで、大半のケースは離婚話へと進み、親権裁判となる訳ですが
日本では父親が親権を勝ち得る可能性は極めて低いんです。
奥様が浮気していても。ご主人から見て育児がちゃんと出来ていなくても。ご主人サイドの方が育児体制が整っているようであっても。
んー。
男女平等の時代になってきても、この辺りの問題は難しいようです。
たしかに子供は母親が育てた方が幸せのような気もしますが、そうではないケースもあると思っています。
(u_u)大きなテーマですね。
さて!
前回のブログに書きました探偵業取扱者の認定試験ですが、無事合格できました!
この試験自体は、きちんと勉強していれば自動車学校のような感じで取得できるものなので、大げさにすると恥ずかしいのですが、一先ず一安心しました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m
そして、いつものように長文ブログになってきたので、そろそろ〆ます。(^Д^)
大分の皆さま、10月も後半になりましたね!寒さに負けず張り切って参りましょう!
【追伸】ネットニュースでキャッチした面白い情報ですが。マクドナルドの新兵器が日本にも上陸するようです。それはポテトを三本ずつ差して食べられるフォーク?のような器具(^Д^)笑

Image-1.jpg