探偵のリスク

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです!(^Д^)
大分もかなり寒くなってきましたねー。いよいよ年末って感じですね!
昨夜(深夜1時頃)は県南の方へ調査に行っていて、非常に狭い山道を飛ばしてたらタイヤが横滑りし、ガケに落ちかけました。(ーー;)
と言うか、半分落ちました!
10メートルくらい?ゆっくりゆっくりバックして、滑落をのがれ、道路に戻る事は出来ましたが(>_<)
車は傷だらけで、タイヤ周りがガタガタになったのでトヨタさんに修理に出しました。(T-T)
(写メを貼りたいですが、調査車両がバレてしまうので控えますm(_ _)m)
探偵をしていると1分1秒を争う事が多いので、どうしても無茶してしまいます。
んー・・・若いときはリスキーな事を何とも思ってませんでしたが、段々怖くなってきました。
お話のついでに!探偵にはどんなリスキーな事が起こるのか書いてみます!
まず。依頼者の方の多くは本当に困っている状況で訪ねてきます。
【ご相談例】
・お金を貸して逃げられてしまった。
・子供が居るのに、ご主人が急に生活費を入れなくなり離婚を迫ってきた。
・近所の方から嫌がらせを受けている。
・見知らぬ人からストーカー行為をされて怖い。
・親兄弟が多額の借金を作ってしまい、その原因を知りたい。
・身内(ご年配)の方が失踪してしまった。
と、様々です。m(_ _)m
ここで探偵のリスク話に戻りますが、困っている人を助けると、当然その反対側の人(ストーカー犯であったり、お金を借り逃げした人)は探偵を良く思わないもので(>_<)
目の敵にと言いますか、気の荒い方を調べた後などは大変な事も起こります・・・(ご想像のお任せします)
そこで、探偵にとって一番の使命は『自らが防波堤となり依頼者をお守りする事』なんです。
格好良く聞こえるかもしれませんが、世の中の役に立ってるんだ、人の為になってるんだって思えないと、リスクが多すぎてやっていけない仕事です。(^_^)
っと、今日のブログではiPhoneの顔認証システムについて書こうと思っていましたが、最初から話が脱線してしまいここまで来ましたので、次回にと思います。
〆に、iPhoneをお持ちの方へプチ情報です。
『*3001♯12345♯*』に電話をかけると、隠しアプリが起動して電波状況(4G)などが調べられますよー(*^o^*)
11月はインフルエンザに気を付けて頑張りましょう♪
追伸:写真は先日、都町近辺で信号機が故障し大渋滞がおきた時の物(信号機をパチリ)

IMG_8761.JPG