教育研修会in福岡

  • 最新情報

こんにちは、調査員Yです!
アクロス福岡という施設で行われました、(一社)日本調査業協会の教育研修会に参加してきました。
初日(9月19日)の前半は福岡県警の方がご出席され探偵業に関する法律の事やDV、ストーカー問題などについてのお話をして頂きました(*^o^*)
後半は、新しい調査機材の勉強会でSONYストアの方がご出席され、最新カメラについてのご説明をして頂きました!
写真を貼りますがSONYストアの方が、たくさんのカメラを持ってきてくださり、大変、勉強になりました。
そこで私、(^_^)理想的なカメラに出会いましたー!!
金額は書けませんがなかなかのものです。(カメラ本体とレンズ別売りで、市販のハンディカムの5倍くらい?)
SONYって聞くと皆様、ハンディカムのイメージでしょが、一眼レフも一流なんですよ!
でっ!!質の良い写真を撮る事がプロとして当たり前なので、当然買う事に(^_^)v
(独り言:カメラを買うために仕事をしているような・・・笑)
その後は、(夜)懇親会!!
さぁ飲むぞー(^Д^)・・・と言う訳にはいかず・・・
探偵のレジェンド様達にお酌と、食事のお取り分け。m(_ _)m
私・・・40歳過ぎましたが先輩方はその先を行きますので、当然の事ですね。ハイ。
こんな感じで研修会初日を終え、2日目は『探偵業務取扱者』という資格の試験があり、ずっと先延ばしにしてきたので、今回は受験させていただきました!
この資格は国家資格などではなく、当協会が会員の知識向上のために行っているものですが、内容はなかなか難しく探偵業法、憲法、民法、刑法、消費者法、個人情報保護法といった法律全般のものです。
試験結果はおそらく来月くらいに出ると思いますので、合格しているように皆様応援してください。m(_ _)m
さて、今年も残すところあと3ヵ月ちょっと(*^o^*)
調査車両内の冬支度もそろそろ始めようかと思っています。
ん?と思った方のために!
張り込み中、車のエンジンをかけていられない場所もありますので、毛布を入れたり、あとはタイヤのスパイクを積んだりと、基本的な装備ですね。
これを怠るととんでもない仕打ちが待っています。(T_T)
探偵は技術職でもありますが、肉体労働でもありますので気合いです!
先を行かれる、レジェンド様達がまだ現場に出て頑張っているので、私も気合い入れて頑張ります!!
皆様も、気合いで今年を乗り切ってください!(^_^)
IMG_8036.JPG