昔の依頼者様から絵をいただきました

  • 最新情報

こんにちは、調査員Yです(^_^)
数日前の事ですが、何やら大きな筒状の物が事務所に届きました。
送り主を拝見したところ、うっすらと記憶にある名前でしたので開封!
中には素敵な寒椿の絵と、お手紙が入っていました。(*^o^*)
そのお手紙を読んでいくうちに、完璧に思い出したのですが、10年くらい前に弊社にご依頼をしてくださったお客さまからでした!
頂いたお手紙には暖かいお言葉や、スタッフへの労いの言葉が綴られておりまして(T_T)
本当に、感動しました。
探偵を続けてきてー、良かったなー(T_T)
守秘義務がありますので詳細は書けませんが、同依頼者様はご家庭の問題が山積みだったので、それを解決するお手伝いをさせて頂きました。
調査終了後は対応策が見つかり、状況も好転して、現在に至るという流れです。
ちなみに女性の方でして、勤めていた会社を定年退職されてから絵を書くことを始めたそうです。
私も退職したら、好きな魚釣りを毎日・・・(嫁の許可はおりないだろうな)
(^^)/いただきました絵は、額縁にお入れして事務所に飾らさせて頂きます!とお礼のお手紙でお伝え致しました。
ふと思ったのですが、なぜ寒椿??リアルタイムに花言葉をググってみます。
厳しい寒さにあっても美しい花をさかせる・・愛嬌・・
んー。どんな辛い事があっても咲き誇る、と言う意味の気がしています。
なにか力が湧いてきたので、とにかく頑張ります!
せっかくなので、お盆休みのお話も。
皆様は、お盆休み何処かへ行かれましたか?私は家族でうみたまごに行ってきました(*^o^*)
ここで私の能力というか、仕事が役に立ちまして。笑
それは、縦横無尽に施設内を走り回る我が子を、迷子にさせないようにしながら、人様のご迷惑にならないようにしながら、尾行をして、定期的に捕獲するという事です。汗
ぶちゃけますと、仕事より大変でした・・・
嫁はこの暴れん坊を朝から晩まで面倒みている日があるのかと思うと、本当に凄いと思いました。m(_ _)m
ぜんぜん関係ない話かもせれませんが・・・
か弱かった女性が、子供を産んだ後、重たいバッグと10キロ近い子供を平気で抱えて歩くようになるのが不思議です・・・何というか。
本当は女性の方が、力もあってケンカも強いんじゃなかと(ーー;)
実は結婚するまでは、それを隠しているんじゃないかと(ーー;)
とりあえず、男は女性の尻に敷かれている方が家庭安泰のようです。
なんかしんみりしてきたので、〆ます。
八月後半戦も頑張りましょー!
(頂いた絵は、承諾を得てブログに添付しています)

IMG_7472.JPG