IN熊本

  • 最新情報

調査員Yです、9月始まりましたね。(^Д^)
私は熊本県へ1泊2日の出張に行って来ました!
行き道では至る所に『頑張ろう!熊本・大分』という看板がありまして、熊本と大分の連携といいますか、共に頑張っている感じが伝わり本当に感動しました。
熊本市内に到着してからはタクシー移動に切り替えたのですが、運転手さん(60代くらいの方)が地震の時、『本当に死ぬと思った』とおっしゃっていたのが今でも心に残っています。
熊本城は今、足場がかかっていて、これから20年近くかけて修復工事を行っていくようです。
日本にいる限りは地震を避けられないし、協力し合って越えていくしかないと、つくづく思いました。m(_ _)m
そして翌日は!
大分への帰路の途中、白川水源に立ち寄りましたー!(^_^)リフレッシュ
川のほとりをふらふらと散歩していると、何やらカメラマンと芸能人と思われる女性の姿を発見!(調査開始です)
芸能人らしき女性の手には、午後の紅茶のペットボトルが・・・
CM撮影??
それより何より気になったのは、撮影用のカメラ(職業病です)
私は無心のままにテレビ局の機材を写メした後に、集まっていた観衆に事情をお聞きしたところ(*^o^*)
KABテレビ(熊本朝日放送)の『くまパワ』という番組収録である事が判明しました。
午後の紅茶のCMで『おちつけ、恋心』というシリーズが現在、放映されているのですが(YouTubeでも見られます)、そのCMのそっくり映像を収録する企画との事で・・
私。
エキストラとして出演したいが為に、カメラアングルを見切ってウロウロとしていたら、非常に邪魔だったらしく、ご注意をお受けいたしました。(笑)
TV出演するのは甘くないですね。
あっ!
毎度毎度、思いつきのままにブログを書いているので突然、違う話をして申し訳ないのですが。
ジブリの大博覧会、明日までですね!
どうしよう、まだ1度も行ってません。(ーー;)何とか、合間を見て子供と行ってきます。
まだ見に行けていない方はお早めに!(私が言えた義理ではないですが。m(_ _)m)
今年もあと4ヵ月ですね。コツコツ作戦で参りましょう!
追伸:9月7日以降に『くまパワ』→『新3大まちじまん』でググれば、そっくりCM映像が見られるとの事です。(^^)/

IMG_7767.JPG