スマートリング/GPSのこと

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^▽^)だいぶ寒くなりましね♪
大分駅周辺もクリスマスの電飾が飾れ始め、少しうきうきしています。
私は今年もユニクロの極暖を着て夜の町を張り込もうと思っています!
ネットで見たお話ですが、何でも配偶者の呼び方が話題になっていました。
『嫁』はダメで、『妻』と言うべき?
なので妻と表現をしながら、今回のブログを書きたいと思います!
先日、私の妻が息子に『お父さんの仕事なにか知っている?』と訪ねてました(*^o^*)
息子は、『知ってるよ。ネコとか犬を探す仕事でしょ』って答えてました。笑
確かに先日、佐伯市の方で子ネコ探しの依頼を受けましたが、何でそれを息子が知っていたのかは不明です。
おそらくは私が、ユーチューブで子ネコの捕獲方法を見たりしていたので、その事から察したのだと思います。
子供は見てないようで、色々と気づいているのだと、感動しました。
世のお父さん、お母さん、頑張りましょうねー♪
※補足文→子猫を捕獲する時には、伸縮式の長い棒(釣り竿など)にネコじゃらしを合体させてネコと遊ぶような感じで手元までおびき寄せると捕獲しやすいです。
さて、今回のブログでは結婚指輪と、スマートリングのお話をしたいと思います。
過去のブログでIOT家電のお話をさせて頂きましたが、その進化形がいよいよ出始めました。
見た目は普通の指輪。(大きさは少しだけ、結婚指輪より幅がある感じです)
このスマートリングは、ニモカカードやお財布携帯のような役割も果たしてくれます。
買い物をした時の決算時には、リーダーにピッとかざすだけです。(^^)/
充電は?ピッの瞬間に一瞬でされます♪
これからの時代はスマホと指輪だけで生活できちゃう感じですね。(時の流れが早い。汗)
いずれは、スマートリングが結婚指輪に?
婚約者からは、スマートリングの限度額を聞かれるような時代も来るんですかね・・
せっかくなので、もうひと話。
最近、多い(声を大に)、本当に多いGPSのトラブル。
本当によく電話がかかってきます。
浮気が疑わしいのでGPSを使ったら、その事がバレてしまった。など
このような話はまだ良い方で、GPSの位置情報では仕事場なのに、配偶者が浮気相手と歩いているのを見かけた。と(汗)
集約すると、GPSを設置される事が前提の時代になった。という事ですね。
かなり警戒されてしまった後に、『なんとか証拠を取って下さい!』は大変ですので、出来れば何もしていない状態でご相談して頂けるとありがたいです。
ブログ〆ます(*^o^*)
大分の耳より情報をリサーチ!
11月は目白押しのイベントばかりだったので、何をご紹介するか迷った挙げ句♪
杵築城で50周年イベントが開催されます。
発掘調査で得られた資料の展示であったり、プレミアム御城印なども販売されるようです。
ご家族で足を運ばれてはいかがでしょうか。お城好きの方もどうぞー♪
【写真は、ネコさん捕獲バック。=^_^=】

S__50339842.jpg