不倫旅行

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^_^)私、この三連休は仕事でした!
不倫旅行の尾行調査です。
連休シーズンは、だいたい不倫旅行の調査依頼が何件も入ります。
私を含め調査員は、楽しそうにしている観光客の家族連れや、カップルを横目にしながら尾行しています(^^)下唇を噛んで。笑

そして私が担当した件は、大分県から尾行を開始し、隣県へ(守秘義務の為、名称は伏せます)移動して、最終日は九州の果てまで行きました。
私共は対象者の方に合わせて、ずっと高速を使わず下道移動でした・・・
(勘弁してくださーい)私の腰痛は限界に。笑
車のメーターを見れば、走行距離は30万キロ!(4年で)
調査初日に着いた先は、とある市の旅館でした(-_-)
夜空が綺麗でしたが、辺りにビジネスホテルはなく、調査員の相方と交代で睡眠を取りながら夜通し宿を監視しました。
車内での過ごし方は→冷えたおにぎり&寝袋&スマホで子供の動画を見て癒やしタイム。
調査員は男同士なので、車内は臭いし、んー・・・
調査員の相方に、君臭いよ。って言うと
Yさんもですよ。っと(T-T)
くだらない話してすみません。

不倫旅行のほとんどが、私たちには行き先分からないので、いつも行き当たりばったりです。
相手の行動を推測し、行った地域の宿泊施設や観光地を調べて、尾行してます。
この類の調査は、突然、飛行機に乗られたり、船、新幹線などに飛び乗られ、大分で調査する予定が東京で尾行!なんて事はよくあります。

探偵あるある→自分がどこに居て、今日が何曜日で、いつ帰れるのか分からない。
近年、あったケースでは九州を車で一周して、対象者の方は最後にヘリコプターに乗って飛んで行きました。(さすがに、尾行を断念しました(T-T))
それ以来、高須クリニックさんのCMを見ると、悔しさがこみ上げてきます!
さて、もうそろそろ別件の調査開始時間となりますので、ブログ〆ます。

新たな試みとして、弊社ではTwitterかインスタを始めるように考えています。
いろんな場所へ行く仕事ですので、綺麗な風景などを写真で上げて行きたいなあ、と思っております。
スタートしましたら、興味のあられる方はご観覧下さい。
詳細はまたのブログにて
【写真は調査先で撮影した、季節はずれのひまわりです】

CE44427D-9927-4C5C-B9B5-79071753E4C1.jpg