独身と嘘、慰謝料請求

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。(*^_^*)

ゴールデンウィークまっただ中、皆様はご家族でお過ごしでしょうか。

探偵は意外とゴールデンウィークが暇なんです。

これはクリスマスや、お正月にも同じ現象が起こるのですが、不倫調査は調査対象者が家族と過ごす事が多いので、イベント日が終わったくらいから調査が慌ただしくなっていきます。

私としては人並みに家族と過ごせるチャンスなのでありがたいです。(*^_^*)

さて、今回のブログではマッチングアプリのトラブル事例のお話。

これまでにも何度かお書きした事がある話題ですが、なんとも多様なトラブルが発生し、ご相談が後を絶たないのでお書きします。

1、実は既婚者だった!嘘をついた相手に慰謝料請求。

独身と思って付き合ってきてけど、家に行った事がない。

理由を聞くと、会社の寮に住んでいる。実家暮らし。

職業も違う気がするし、交際相手の友達に会った事がない・・・

【独身か確かめる方法は】

結婚指輪の跡/日曜(交際相手の仕事が休み)や、イベント日に会えているか/車内に置物をプレゼントして、実際置いてくれるか確かめる/おそろいのグッズやキーホルダーを拒否しないか/デート中の写真(顔出しではしなくて良い)をSNSに投稿する事を嫌がるか/短時間しか会えない、旅行に行かない。など

【嘘をつかれていた場合、慰謝料はもらえるの?】

貞操権の侵害により、慰謝料請求が出来る可能性は高いです。

貞操を侵害された事で、相手を訴える事が可能と考えますが、どのような付き合い方をしてきたかも関係する場合があります。

慰謝料の金額は50万円から200万円が相場です。

2、マッチングアプリを活用した営業にご注意下さい。

自分の理想の相手と出会った。経歴も容姿も。

話をしていくうちに心を許す仲に・・・その先にあったものは?

宗教の勧誘。またはネットワークビジネスの勧誘。

1度しかあった事がない人にお金を貸した。家具や家電をプレゼントした。

【マッチングアプリで知り合った人と結婚】

理想の相手と結婚できた!喜びもつかの間・・・

学歴詐称が発覚し、仕事も微妙に違っていた。

重要な事は夫婦の信頼関係です。

いずれ分かる嘘をつかない事ですね、探偵社へのご依頼は年々増加傾向にありますが、もしも嘘をついてしまった側の方が本ブログを目にされましたら、早めに真実をお伝えください。

ブログ〆ます。(^^)/

【写真:佐賀県恐竜博物館にて、化石の発掘作業を体験してきました】

IMG_3679.jpg