メッセージ

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。春がきましたね!(^o^)

季節の流れが早いと感じています。

歳のせいなのか?仕事ばかりしているから、そのように感じるかですね。

さて、今回のブログでは『メッセージ』をテーマにお書きます。

なぜこのお話に至ったかと言いますと、先日、健康診断を受けてきました。

大分市が行っている健康診断で、血液や胃を検査して頂き、人生初のバリュームも頂いたわけですが、とても気持ちが悪くなりました。笑

検査結果ですが・・・悪いところがあったようで、再診用の茶封筒がうちに送られてきました。(はあー怖い)

その事から、縁起でもない事をスマホでググっていたら、私にぴったりのアプリが開発された事を知りました!

その名も→『Arigato』

このアプリ、とても素敵なんです。(おじさんが素敵とか言ってすみません)

自分が他界した後に、大切な方へメッセージが送れるというものです。

生前中にメッセージを作成しておき、送りたい方の登録をしておけばOK。

また、自分の代理人として、どなたかを選任して、登録しておく必要があります。

代理人となってくれた方は、その時が来たら、スマホから代理送信ボタンをプッシュ。

そうすれば、登録者全員に一斉送信が成されるというわけです☆

このサービスはなんと、送る人ごとにメッセージも変えられます。又、ショートメッセージ(SMS)であったり、Eメール宛など、様々な送信先に送れます。

お世話になった方や、愛するご家族に、最後の気持ちを伝えられるとか最高ですね。

(*^_^*)もうひと話させて頂きます。

少し似通った内容ですが、皆様、『緑のポスト』が京都府にある事をご存じでしょうか?

このポストは、亡き方に手紙を届けてくれるポストなんです。

京都府舞鶴市の大聖寺さんがポストに投函されたお手紙を天国に届くように、お焚き上げ供養してくれます。

このポストは全国的に反響を呼んでいまして、年間で200通近くのお手紙が投函されるとの事です。

ふと・・・私の親友のことを思い出しました。

今まさにですが、その親友は四国八十八箇所めぐりを行っています。

2ヵ月かけてまわるとの事で、寝袋をもって本格的な修行スタイルで行っています。

親友は空手の師範もしており、身体は頑丈なのできっと無事に戻って来てくれると思っています。

なにか・・・年寄りくさい話ばかりですが。笑

私もこの歳(47歳)になってから、少しでも長く生きて、家族といたいと思うようになりました。

さんまさん風だと『生きてるだけでまるもうけ』です。長生きしましょうね?(^O^)/

そろそろブログ〆ます。

【写真:『うちは貧乏だからね』と伝えていたら、息子が手作りのランドセル(段ボール製)を作っていました。(>_<)】

546FE2F9-237B-4FB8-B5C8-6AA7444AACBD.jpg