自分を守る方法

  • 最新情報

こんにちは調査員Yですm(_ _)m

世界情勢が慌ただしいですね。皆様はどうお過ごしでしょうか。

コロナの事もあり不安は絶えないですが、昨日のニュースではTOYOTA自動車がサイバー攻撃に遭って日本国内の全工場が休止になったようです。

サイバー攻撃で浮かぶのが(^^)/

国際的ハッカー集団で有名な『アノニマス』ですが、ホワイトハッカーも含め、サイバー攻撃は年々増加傾向にあります。

ネット絡みで弊社によくあるご依頼は、マッチングアプリで知り合った方の身元調査です。

ブログにも度々書いてきた話題ですが、実は依頼者の多くは女性なんです。

『お金を貸して、連絡が取れなくなった』『病気をうつされた』『妊娠したかもしれない』等々、切実なご相談をお受けします。

ネットで知り合っても良い方もいると思いますが、調査を行ってみると結構な頻度で嘘が判明します。

独身と言っていたのに既婚者だった・・・。職業が違っていた・・・。

それ以外にも、マッチングアプリは初心者と言っていたのに、常習的な方で不特定多数の恋人が居たといったケースも多く見受けられました。

気を付けるべきは『結婚』というキーワード。

騙されたと仰る方のお話を聞くと、必ずこのキーワードが出てきます。

冷静に考えると、知り合って間もない人に結婚の話を持ちかける時点で怪しいと思うのがですが、恋は盲目です。

【自身を守る為の方法】

1,お金の貯蓄があっても、無いと伝える。給料は低く伝える。

2,定期的に、何かを断る癖を付ける。(本当は会える日でも会う事を断る)

3,自分の詳細な情報は、長く付き合ってから話す。と、事前に伝えておく。

4,避妊具の着用は絶対として、相手のペースで行為を行わない。(時には断る)

5,写真撮影など、スマホ撮影は、避ける。

6,相手に依存しないようにする。自分の悩みをいつも話さないようにする。

7,距離を置いて、じっくり相手の人間性を見定める。

私は男性ですので、男性目線で書いて見ましたが、このくらいのハードルを越えてくるくらいの男性が真面目に付き合うには良いと思っています。

さて、そろそろブログ〆ます(*^_^*)

恒例の大分お得情報♪

大分県の道の駅、5つを巡るクイズギャラリーが3月6日まで行われています。

道の駅みえ。道の駅きよかわ。道の駅原尻の滝。道の駅あさじ。道の駅おおの。そしてJR三重町駅です。各駅に設置されているQRコードを読み、クイズに回答していくと特産品がゲット出来ます。

ご家族でドライブしながら♪挑戦してみてはいかがでしょうか(*^_^*)詳細はググってみてくださーい。

【写真:友人とカワハギを釣りましたのでUP】

C3EAF2FC-917A-42BF-A95B-929553A6F53F.jpg