苦しい時は

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。

今回のブログは、今、精神的にきつい方に読んでほしいと思い書いています。

私はいつも気持ちが落ち込むと、それを乗り越えるために本を読んだり、ネットで考え方を勉強したりしています。

そこで先日、ユーチューブを見ていたところ、有名人の方から沢山のプラスをもらったので本ブログでご紹介したいと思います。

ユーチューブで見たラインナップは『武井壮さん』そしてクレイジージャーという番組でご紹介された、住職の『塩沼亮潤さん』です。

先に感じた事から書きますと、楽しい人生を送るには自身に確固たるルールと、ブレない考え方が必要と思いました。

『武井荘さんのお話』

お酒を一切、断っているとの事です。

食事会に出て、どんなに楽しい席であっても、一次会で出席者を笑わせて、サッと帰る。

その足でジョギング(トレーニング)をして、その動画をユーチューブにアップする。

お酒を飲まない理由は、酒が入ると、異性への気持ちにブレーキがかからなくなったり、酒の席でトラブルに巻き込まれたら、仕事でお世話になっている方に迷惑をかけるからだそうです。

『塩沼亮潤さんのお話』

すべて書き表せませんので、ピックアップして書きます。

自身の軸を太くする事が大切のようです。

現代社会に対応しながら生きて行くためには、自分の軸を太くする事が一番だそうです。

軸とはすなわち、ドシッと構える心(考え方)の事だと思っています。

そしてコントロール出来ない問題をクリアするには『過去を忘れ去る』『過去をすて切る』『人を許しきる』と仰ってました。

10年間も山の中で修行されたお坊様がやっと辿り着いた考え方と思いますので、私のような者には簡単に行かないと思います。

最後に、夢を持つ事。

定年を迎えたら、どんな人生を歩もうか。これも夢ですね。

皆様も育児や仕事に追われ、余裕も持てないまま、家庭内でトラブルが発生したら、心は嵐のようになると思います。

私には信仰している宗教はなく、思想家でもなく、ただの凡人ですので今回ブログに書いた事は、自分のものに出来ていません。(キッパリ)

本ブログを見て興味を持たれた方は、是非ユーチューブを見てみて下さい。

気持ちが少し楽になると思います!(^^)/

ブログ〆ます。恒例の大分お得情報♪

今月の23日まで、大分県立美術館で相田みつを展が開催されているようです。

私は実際、目で本物を見た事がないので、何とか時間をかいくぐって見に行きたいと思っています。

寒さ厳しい日が続いておりますが、皆様、ご自愛ください。m(_ _)m