新年のご挨拶

  • 最新情報

あけましておめでとうございます。調査員Yですm(_ _)m
いよいよ令和4年、始まりましたね♪
今年も波瀾万丈な日々になるのか・・・少し不安もありますが、探偵をしている間は穏やかな生活は望めないと思っております。(^_^)
お正月のこと。
私はぎっくり腰になってしまい寝正月でした。そして昨日(1月4日)人生で初めて整体に行って来ました。
非常に腕の良い先生でなかなか予約が取れないとの事で、妹のコネでなんとか施術してもらいましたが、先生曰く、私の身体は車の運転姿勢が良くない事から筋肉が右にかたよっていると診断されました。
確かに、ひじかけを使用する頻度が年齢を増すにつれ増えたような。(>_<)
日々の生活習慣で身体のゆがみが生じ、そこからトラブルが起きるようです。
【身体のメンテ/私が得た情報】
1,水をこまめに多く取る事
2,お風呂を長めに入り、身体を温める事
3,屈伸運動や、足踏み運動を日常的にやる事
当たり前のような箇条書きですが、非常に大切のようです。
確かに私は職業柄、緊急の電話が鳴る事が多いので、ゆっくりお風呂には入らず、またお風呂に入っていても携帯は近くに置いています。
そして運動も、決まった動きしかしないので、身体が硬いー。汗
いけませんね。
せっかく親からもらった身体なので、今年からは仕事仕事ではなく、健康も第一としていくつもりです。
さて、ここからは探偵のブログらしく『社内不倫のお話』(年明けからすみません)
『どうも、会社の中で関係を持っているようだ』
このようなご相談を、経営者様や配偶者様から頂きます。
やっかいですね。証拠をどうやって撮るか。
経営者様からのご依頼であれば事務所内にカメラを設置する事は可能ですが、配偶者様からのご相談となるとそうもいきません。
対応策はズバリ!
『飲み会』『出張』『残業』のキーワードが出た時に、素行調査を行う。
人間とは不思議なもので、どんなにかたく、社内でしか会わない・・・と決めていても。
不倫カップルの気持ちが強まれば、外で会う事を望みます。
そこが、チャンスです。
調査で重要な事は待ち合わせ場所の特定となりますが、警戒心の強いカップルほど、接触方法は複雑で、パブリックな場所を選ぶ傾向にあります。
例えば、某デパートの立体駐車場。
男性は立体駐車場の3階に車を止め、女性は5階に。
そして、一方が施設内を徒歩移動し、相手の待つ駐車場へと向かう。このような感じです。
調査費用のロスを防ぐには短時間の調査依頼で、まずは接触パターンを割り出す事です。何事も積み重ねと言えますね。
そろそろブログ〆ます。(*^_^*)
本年もイッシン大分を何卒よろしくお願い致します。
【写真:西寒田神社のお神楽】

53AD7F83-DD53-4937-B869-ADB87C5BC507.png