ハロウィン/免許の合否

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^_^)11月がスタートしました♪
実は今日、中型バイクの免許試験日です。→(ブログを書き始めたのは朝)
以前のブログでお書きしましたが40代半ばにして免許を取りに行っています。
調査では年に数回程度バイクを使うのですが、今までは私以外の調査員達がバイク部隊として動いておりました。
あと数時間後には、学校の玄関に本日の試験コースが貼り出されます。あードキドキする。
車の免許を持っている人は、実技だけとなるので通う期間が短く・・・その事からコースを覚えるのに苦戦します(>_<)
試験結果は下記にお書きする(午後になります)として、ハロウインでの出来事。
先日、子供のお友達がうちに遊びに来てくれていました。
私は仕事があったので、最後の状況しか見てませんが、嫁の話ではうちの子が『自分が、自分が』と我を出してしまい、お友達に嫌な思いさせてしまったようです。
例えば、玩具を貸してほしい時、そして貸してもらえなかった時の態度など。
協調性や、社交性、の教育。
子供は親の教育に大きく影響を受けると思っています。
子供一人一人によって、性格が異なる為、教育も一辺倒にはいかないと思いますが、目指すところは他人と共存して生きていける心。
難しい話となってしまいましたが、日常生活に於いて私がよく感じる事は、『道をゆずる』『列に並ぶ』『ゴミを道に捨てない』など
日本人の素晴らしいところです。
現代人は!とか。今の若者は!とかいう言葉をよく耳にしますが、今の若い方と携わっている私が感じる所、私達の年代と感覚は差ほど変わりません。
これは、親の精神がきちんと子供に伝わっている証です。
私の場合、学生時代はよく友達の家で食事を頂き、居候のようにお邪魔していました。
理由は、友達の家の居心地が良かったからです。
その友達のお母さんは、いつも笑顔で接してくれていました。
おそらくは私、友達のお母さんから教育と愛情を頂いて、今の性格が形成されたのだと思っています。(もちろん、自分の母親にも感謝してます)
例えばですが、家庭環境は良くなくとも、良い友達さえいれば、そこから教育や愛情は受けられるという事だと思います。
おじさん染みた話となってしまいましたー(*^_^*)
ブログ〆ます。大分のお得情報と、私の試験の結果発表♪
まずは、バイク免許の合否から・・・『めでたく合格しました!』
これで弊社の調査用バイクを思う存分、乗れます。笑
大分自動二輪車学校の先生方々、大変お世話になりました。
私が探偵と言う事は存じてないと思いますが、バイクを最大限生かして、皆様のお役に立てるように頑張ります!
そして☆大分のお得情報☆コロナも落ち着き、大分はイベント満載です。
お勧めは、三光コスモス園です。先日、私も家族と行ってきましたが、子供が遊べる遊具があり、出店もたくさん出ていて楽しかったです。11月7日迄ですよ(^^)/
【写真:祝♪卒業証書です】

A1C50F3D-C819-4406-8D2A-853A9885A58E.jpg