親の目

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^_^)もう少しで、オリンピックですね!
これからの時期、探偵は過酷な時間を過ごしていきます。
屋外での張り込み、炎天下はもちろんの事ですが、問題は車内での張り込みです(ーー;)
無人の状態を演出する時にはエンジンを切って、暑さが限界まで来たら、またエンジンをかける・・・この繰り返しです。
キャンピングカーのようにエンジンを切ってもクーラーが効いたら良いのになーと思っていますが、発電機を装備したり、車のサイズに問題が出たりで諦めています。
そして蚊!
昨年ブログでも書いたような気がしていますが、夜、車の窓を開けて張り込みしていると大変な事になります。(;。;)
でも【吉報】今年の夏は、蚊問題をクリア出来そうです!
先日、インスタグラムの広告で発見した車用の網戸。
運転席や後部座席の窓ガラス部分を、上から覆うように設置する網戸でして、お値段はそこそこでしたが、背に腹は代えられないと注文しました。
設置した画像はまたのブログで添付します。(車両バレしそうな時には貼りません。笑)
さて、今回のブログでは『親の目』のお話。
探偵業といじめ問題には密接な関係があります。
弊社では、浮気調査や企業調査に並んで依頼数が多い調査です。
先日の事。
ご近所さんでハンディキャップがあるお子様(以下、A君と書きます)の登校風景を目にしました。
A君はゆっくりとしたペースで歩いていて、そのはるか後方を見守るように付いていくお母さんの姿がありました。
A君が一人で登校できるようになる為の練習であったり、交通事故に巻き込まれない為の見守り行動に感じました。
この光景を目にした私は、数ヶ月前に実施した、いじめ調査を思い出しました。
詳細は書けませんが、依頼者様は始め、お子さんのいじめ問題を自己解決しようと、お子さんを尾行していました。
その結果、親御さんの尾行が子ども達にバレてマイナスの事態となり相談に来られました。
私も子供を持つ親なので、心境は全く同じです。
よく、うちの子は幼稚園に行きたくないと駄々をこねます。(今朝も)
親としては朝バタバタしている時に、子供の話をゆっくり聞いてあげられない時がありますよね。
でも、子供は事実を伝えるタイミングが分からず話しているので、貴重な子供のシグナルを見逃さないように気を付けています。
『親子間では隠し事をしない』そんな関係をつくる事が目標ですが『書くは易し、行うは難し』ですm(_ _)m
ブログを〆ます。最後に大分のお得情報♪
宇佐市の千財農園さんで、7月上旬までバラ園が観覧できます。5000?の広い敷地なので人との距離も取れて良いと思います。ご家族でリフレッシュいかがでしょうか(*^o^*)
【写真:津久見市のイルカ島です】

S__69156933.jpg