宇宙/オンライン交流会

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^_^)
少しずつコロナの自粛生活にも慣れてきましたが、気付けばお腹ポッコリです。(ーー;)
年齢も年齢なので、見た目はもういいなっと(諦め)。全思考を仕事に注いでおります。
ようやく、学校や幼稚園も分散登校が始まりましたが、これからが本当の対策ですね。
私は日々、どうやって子供を守ろうかと考えていますが、子供と、他の子供との接触を長い期間絶ってしまうと、コミュニケーション能力が落ちるんじゃないかなー?・・・と
色々考えてもキリはないんですが(>_<)心配はあります。
コロナ問題は『自己防衛』というより『連帯感』で乗り切る事が一番と思っておりまして、
とにかく、みんなで我慢しましょう!!
・・・『防衛』でふと。
最近のお話ですが、日本で初めて自衛隊(航空自衛隊内)に宇宙防衛隊が発足しましたね。
国防には欠かせない人工衛星を常時監視し、守る事や、スペースデブリ(宇宙ゴミ)の激突を回避する事が任務のようです。宇宙(☆。☆)そんな時代かー。
大分も、大分空港がアジアでは初めての宇宙港として、2022年あたりからロケットの打ち上げを始める事になりました★時代は目まぐるしく変化して行きますね。
おじさん探偵も、取り残されないようにしなければ(^Д^)
さて、今回のブログではコロナ対策から話題になった、ウエブ会議、オンライン交流の情報をお伝えさせて頂きます♪
探偵といった仕事をしておりますと、日々お客様の悩みを聞く訳ですが、多くの方は『人に話せない。だから尚苦しい』といった状況です。
私は以前から、ネットを通じて同じ悩みの方同士で情報交換をしたり、密な悩みを打ち明けられる場所を作れないものかと考えて来ました。
ホームページに情報交流サイトを組み込むとか・・・(アイデイア1)
これを実現するにはプライバシー保護の問題や、悩んでいる方がそれを他人に打ち明ける事の勇気、そして同じ悩みを抱えているとは言え人に何処までの話ができるのか、など様々な壁があります。
当然、5チャンネルといった匿名性が高いサイトもありますが、もう少しリアリティがある場所でマンツーマン的に悩みを打ち明けられる場所があっていいと思っております。
そこで私が先日、テレビで見たのが『ひとり親オンライン交流』というものでした。
これはシングルで子育てしている、お父さんお母さんが今どのようにして自粛生活を送り、子育てと仕事を両立しているかと言う事をネット会議形式で話合うものでした。
Googleなどで検索してみますと、ツイッターを始め、様々なサイトでも『ひとり親オンライン交流会』が行われています。
私としては、匿名性の高いサイトで話す事も一つと思いますが、オープンサイトで情報交換をする事はとても気持ちが楽になると思っております。
うまくネットを活用して行きたいものですね。
ブログ〆ます(*^o^*)
【写真:先月末、糸ヶ浜の公園で発見した5つ葉クローバーです】

S__38993922.jpg