ウイルスのお話/部屋遊び

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。
はじめにとなりますが、この度、新型コロナウイルス感染によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。又、影響を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
m(_ _)m世界が大変な状況になりましたね。
TVをつけても毎日、コロナの話題で持ちきりです。こんな時代が来るとは(T-T)
一昨日の事ですが弊社、大分事務所の大家さんが4月分の家賃を全額免除にしてくださいました。(この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m)
探偵業も、コロナ問題には大きな影響を受けています。
そして、浮気調査に於いては、浮気をしている方の行動パターンが激変したように感じています。例えば・・食事デートはしなくなり、車内で密会&時短デート。であったり
ラブホテルより、ビジネスホテルの利用率が高くなりました。
理由は、ビジネスホテルのテレワークプランを利用した、日帰り不倫。
(ーー;)・・これは在宅勤務が関係しておりまして、家では仕事に集中できない方向けのサービスを不倫カップルが利用していると言う流れです。
このような状況でも不倫は継続されるんだと、驚いています。(>_<)
さて、話題変えさせて頂きます♪
定期的にご相談頂く、スマホにまつわるお話(*^o^*)
皆様は、ご自分のスマホがウイルスに感染しているかも?と思った事はありますか。
探偵業をしておりますと、個人情報を扱う事が多いものですから、私は非常に気を付けて生活しています。
そこで、何かのお役に立てばと思い情報を書いてみます。
★スマホにウイルスが入ると、このような傾向が見受けられます!
1,スマホを使用してないのに熱を持つ。2,ポップアップが連続して入る。3,覚えのない発信履歴が残っている。4,バッテリーがひどく消耗する。5,パケット通信料が急激に増える。6,覚えのないアプリが入っていた。7,会話中に雑音が入る事が増えた。8,動作不良が定期的に起きる。大まかにはこのような症状です。
ウイルスを防ぐには、スマホの設定がとにかく大切!(^^)/
iPhoneですと、プライバシーとセキュリティの設定ページを見直す事です。
例えば、サイトトラッキングを防ぐをONに。すべてのCooKieをOFFに。詐欺サイト警告をONに。カメラとマイクアクセスはOFFに等々。チェックしてみて下さい♪
話題を変えたつもりがまたウイルスの話になっていました・・・(°°;)ブログ〆まーす。
小さいお子様がおられるご家庭のお父様、お母様はお子様を運動させる事や、遊ばせる事に苦戦しているのではないでしょうか?
うちも小さい子供がいますが、こんな時期には『部屋が散らかっても気にしない!』
『家事は手抜きでOK!』『食事も簡単なものを!』
(^_^)我が家では部屋遊びとして、100キンで買ったブルーシートを敷いて、子供の手足に水性絵の具を塗り、大きい画用紙にボディーペイント(写メ貼ります)をしたり、段ボール箱でロッジのような家を作り、宅内ピクニックをしています。笑
とにかく、ストレスフリーに勤めてこの時期を乗り越えましょう♪

6588C4C1-6446-40DF-B679-663310153450.jpg