子供病院に感謝

  • 最新情報

こんにちは、調査員yです!
毎日毎日、子供がやんちゃで大変です。汗
先日、事件がおきまして子供が目を離しているすきに嫁のバッグに入っていた花粉症薬と頭痛薬を飲んでしまいました。(>_<)
現場を目撃した時には本当に頭が真っ白なり、すぐ子供病院へ直行しました。
どうやって薬フィルムから錠剤を出したのか見てみると、子供用の小さな爪切りハサミを使ってこじ開けてました・・・恐るべし・・・
早速、病院の先生に見て頂き、容態は安定しているけど念のため1日入院になりました。
ここからが地獄の始まり(~_~;)
ただでさえ束縛を嫌う子なのに、翌朝まで点滴をし続ける事になり
あとはご想像通り、点滴を引き抜こうと泣きじゃくったり、暴れたり。
結局は20時くらいには病院のベッドで寝てくれましたが
ふぅー…
子育てって本当に色々ありますねー。
私は依頼者のお母さん、お父さんとよく子育ての情報交換をしますが、そろって皆さん言われる事は2?3歳が凄く大変だと
分かります分かりますm(_ _)m
我が家はボタン電池、薬、コンセント、もう厳重体制です。
それでも今回のような事がおこるんですね。
今、思い出しましたが今度の6月16、17日にホルトホール大分でファザーリング全国フォーラムinおおいた、という子育てに関するイベントが行われます。
タレントのユージさんも来るみたいですよ!
ユージさんはたしか子供が大好きパパだったはず。
まぁ、私も負けませんが(^ ^)
もし、お時間ある方は行かれてみてください。
ちなみに私はこのイベントと、大分県立美術館で行われるジブリの大博覧会には絶対行く予定です(^ ^)
もう一つちなみに!
我が家は子供に何かあった時にと、嫁が壁に対処法の張り紙を貼ってくれてます。
119番に電話とか、頭を打った場合どうするとか、すり傷、鼻血の時はなどなど
男って血に弱いし、焦るとテンパって何も出来ないんですよね。
世のお母さん方には本当に頭が下がりますm(_ _)m
なにか、探偵さんブログというより育児日記みたいになってしまいましたが、四月も後半戦頑張りましょう!

(写真は我が家の対処法の張り紙です)

IMG_5731.JPG