とりあえずやってみなはれ

  • 最新情報

おはようございます、調査員yです!
今の時刻は朝5時、4月9日です。
自分で言っちゃいますが、すごく早起き。
思う事ありましてブログを書きます(^ ^)
最近、釣り仲間の八百屋さん(子沢山)から言われた言葉。
『とりあえずやってみなはれ』と・・・
私はハッとして、背中をドンっと押された気持ちになりました。
でもこれは、イカ釣りについて質問した時に返ってきた言葉なんですけどね。笑
凄く印象的で、なにか言い方もカッコ良かったんです。笑
歳を重ねると、どんどん保守的になって変化を嫌うようになり、前に踏み出す勇気がなくなってきた気がします。
いけませんね(>_<)
探偵たるもの、新しい情報をどんどん仕入れて、トライトライで生きていかなければ!
弊社のグループ代表者は女性のベテラン探偵です。
私は、今はなき先代の会長さんを始め、現在の代表者さんや、本社の専務さんなど、諸先輩方にたくさんの教えを受けながら、なんとか探偵人生を歩んでこれました。
20年。m(__)m
病気になって落ち込んでしまい、迷惑をかけた事もありましたね。
今はただ、ただ、感謝です。m(__)m
はぁ…なんか1人でしみじみとしてきたので話題変えます!(^ー^)
そんなこんなで数日前、大分と北九州本社で合同研修会をしました。
あと、お食事会も!
私が現状知り得ている探偵情報をお話させて頂いたり、皆さんのお話を聞いたりと、有意義な1日でした。
楽しみにしていたお食事では、人生初のー!
白魚の踊り食い( ̄O ̄;)見た目は生々しい感じでした。
その時ですね、聞こえきましたよ、八百屋さんの声が!
『とりあえずやってみなはれ』
で、食べてみた感想としては、無味無臭。とにかく無味無臭です。
逃げ惑う白魚を網ですくって、ポン酢に付けて食べるのですが
ポン酢の味がします。笑
食感は、シャリ、シャリっと歯ごたえが。
ふと思ったのですが、彦摩呂さんは凄いです。
まっ、このような感じでブログも書けましたし、なんでもやってみるべきですね。
大分市もやっと、さくらが咲いてきました。
皆さんも夏に向けて、気になる事は!とりあえずやってみなはれ!
(写真は白魚の踊り食い)

IMG_5606.JPG