フランクな内容で探偵ブログ開始します。

  • 最新情報

調査員Yです。

2009年1月から今日(2016年8月)まで法律に関わる、やや難しい記事を主にホームページで更新してきましたが、もう少し探偵社を身近なものに感じていただきたいなと思いまして『探偵ブログ』を開始します!ヽ(゜∀゜)

先にお話しておきますが、しゃべり口調で書き込みます。笑

あと、調査員が代わる代わる書き込むと思いますのでお見苦しい点はお許しください。

さて、うちの会社から見た風景(下部に写真貼ります)です。台風で大分川が濁っていて風も強い状況です。

夜中にはAUの携帯が緊急警報で鳴り出して怖かったです。

先々月だったか、地震が多かった日を思い出しました。

台風は宮崎県を通って本州へ向かっているみたいで、大分の直撃は免れたみたいですが、大分県、宮崎県の皆さんは引き続き注意をしてください。

少しだけ探偵にまつわるお話も挟みます!

最近の近況というか、お仕事の状況ですが今月は一般のお客さまから浮気調査のご依頼が多いです。

浮気の季節・・・?

この2~3年感じている事なんですが依頼者の方が浮気調査にすごく詳しいです。

インターネットで色々調べて、ご自身でも、ある程度の裏付けを取られてからご依頼に来られます。

そんな中、依頼者からお得な情報を教えて頂くことがありまして、ちょっと公表します。

知っている方もおられると思いますが

スマートフォン(iPhoneに限定のお話)ですが、『設定→icloud→位置情報を共有』これで家族で契約している場合は位置が見れちゃうみたいです。icloudのパスワードが分からなくても。

これまで私の認識では相手のicloudのパスワードが分かれば、iPhoneを探すで確認できる事は知っていましたが。

あと、これは逆に自分の携帯が見られていないか試す方法なんですが。

スマホのパスワードを解除された時に、スマホのカメラを作動するアプリがあって、スマホを開いた人を撮影します。

撮影時の音は無音設定が出来て、撮影した写真

はシークレットフォルダに保存されるので、開いた人にバレません!!

だからと言う訳じゃないですが、怪しいからといって、携帯をさわると真実は闇の中・・・

気をつけてくださいね(>_<)

第一弾のフランクなブログはこんな感じで終了しまーす。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

IMG_3027 (1).JPG