大分PCR検査/浮気、心の整え方

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^^)/
ゴールデンウイークが明けましたね♪皆様はリフレッシュできましたか?
私はお仕事でした!他県の観光地で尾行をしたり、旅館を張り込んだりしてました。
そして数日前には・・・微熱が(ーー;)
念には念をと思いまして直ぐさまアルメイダ病院に行き、先生から紹介状を書いて頂いた後、大分城址公園でPCR検査を受けました!
検査結果は陰性(コロナではありません)でした。(*^_^*)ほっ
私自身が自粛モードでも、旅行されている方を尾行しなければいけないので、仕事上のリスクはあります。
そこで今回、PCR検査を受けた際に色々と分かった事があったので書かせて頂きます。
まず、無症状で咳や熱がない場合には、大分駅前(北口)にある抗原検査センターで誰でも検査が受けられます。(症状が出ている方は遠慮くださいとの事です)
そして、私が受けた検査方法ですが、長細い筒状のプラスチックケースに唾液を1?ほど入れて提出するものでした。
会場にはドライブスルー方式で車で入場し、人とは全く接触せず、看護師さんが1人1人、の来所者さんに、都度、手袋を付け替えて対応してくれます。m(_ _)m頭が下がります。
この唾液採取ですが・・・なかなか唾液が出ないので要注意です。
私は、たまたま持ち合わせていた、梅味のチューイングガムの臭いを嗅いで、唾液を採取しました。(食べちゃ、ダメですよー)
検査結果はその日のうちに出ます。陽性の方のみ早急に電話が入るシステムです。
詳しくは大分保健所にお問い合わせ下さい。
お話変わりまして『パートナーが浮気をしている方』へ、心の整え方です。
探偵をしておりますと、精神状態が良くない方とお会いする機会が増えます。
数日間、寝ていない。食事も取っていない。仕事が手に付かない。
そんな極限状態で、私とお客様の関係はスタートします。
お客様誰しもが思う事は『自分の人生で探偵に相談する日が来るとは・・』です。
そして、探偵に依頼する事への罪悪感や、心の片隅ではまだ少し信じている気持ち。
揺れる心が、更に精神状態を不安定にしてしまう事があります。
では、どうやって心を保つか?
考え方が大事です。『必ず、終わる悩み』であると認識する事。
既婚者様の場合、浮気している側から離婚を告げられれば、もう終わりだと思ってしまいがちですが、実質的に考えてみて下さい。
浮気の証拠さえ取ってしまえば、パートナーは『有責配偶者』となり、離婚の申し出をする権限が損なわれます。
要は離婚が出来なくなると言うわけです。
諦める事も、投げ出す事も、気持ちさえ決まってしまえば簡単かもしれませんが、家庭を取り戻したければ、我慢は必要です。
自身を責めず、パートナーは今、病気なんだと静観するような気持ちで探偵社や弁護士様と上手に話を進めて行ってください。
ブログを〆ます(*^_^*)
【写真:大分城址公園のPCR検査会場/早め早めに検査を行っていきましょう】

C09D08DF-3348-4ECB-B80C-D3312DCD6C22.png