自宅にAUの電波基地局

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです!今年も後半戦に突入しましたね(*^o^*)
私は5月末から新入社員の教育担当者として奮闘しています!
向き不向きにも寄りますが、新人さんが一人前の探偵になるまでにかかる時間はどのくらいと思いますか???
答えはー、10年くらいです(^_^)
大体、入社して3年目くらいになると作業的な事(簡単な調査)はこなせようになりますが、そこからが本番!
探偵社は一つの調査だけやっていても成り立たないので、たくさんの分野の勉強が必要になります。
例えば法律の事、ネット関連、パソコン、撮影機材、通信機器、各業種についての経営学など、挙げればキリがなく。
ですから、何事にも貪欲に追求していく性格でない限り、能力は一定レベルでストップしてしまいます。
そこで私は目標となる人を作ると良いですよと、新人さんにはアドバイスしています。
ちなみに私が目標としている方はお二方いまして、いずれも他県の調査会社のレジェンドさんです。
・・・一生追い越せる気がしていません。頑張ろー!
何の職業でもそうでしょうが『一生追求』という事ですね。
さて、今回のブログタイトルにありますAU電波基地局。
私は現在マンションに住んでいますが、どうもガラケーの方だけ電波状況が悪く、会話が頻回に途切れていました。(スマホは正常)
そこでAUさんにご相談したところ、自宅の電波状況を調べに来て下さるとの事で、早速お願いしました。
(※携帯の電波には種類がありまして、スマホは4G、ガラケーは3Gといった具合です。)
AUさんの調査の結果、私のマンションは3Gの電波が混雑している場所らしく、室内に電波基地局の機械を設置して1つの電波を増幅して問題を解決する事になりました。
電波局設置後は、アンテナがバリ3です!(言い方古いですかねー)
AUさん、ありがとー♪♪
もし、自宅や会社で通信状態の悪い方がおられましたら、ご契約されている携帯会社さんにご相談されてみてください(^_^)v
何かしら改善策をご提案頂けるかもしれませんよ。
来月から大分県立美術館にジブリも来るし楽しみですね、がんばろー!!

IMG_6315.JPG