• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

ハロウィン/免許の合否

[2021.11.01]

こんにちは調査員Yです(^_^)11月がスタートしました♪
実は今日、中型バイクの免許試験日です。→(ブログを書き始めたのは朝)
以前のブログでお書きしましたが40代半ばにして免許を取りに行っています。
調査では年に数回程度バイクを使うのですが、今までは私以外の調査員達がバイク部隊として動いておりました。
あと数時間後には、学校の玄関に本日の試験コースが貼り出されます。あードキドキする。
車の免許を持っている人は、実技だけとなるので通う期間が短く・・・その事からコースを覚えるのに苦戦します(>_<)
試験結果は下記にお書きする(午後になります)として、ハロウインでの出来事。
先日、子供のお友達がうちに遊びに来てくれていました。
私は仕事があったので、最後の状況しか見てませんが、嫁の話ではうちの子が『自分が、自分が』と我を出してしまい、お友達に嫌な思いさせてしまったようです。
例えば、玩具を貸してほしい時、そして貸してもらえなかった時の態度など。
協調性や、社交性、の教育。
子供は親の教育に大きく影響を受けると思っています。
子供一人一人によって、性格が異なる為、教育も一辺倒にはいかないと思いますが、目指すところは他人と共存して生きていける心。
難しい話となってしまいましたが、日常生活に於いて私がよく感じる事は、『道をゆずる』『列に並ぶ』『ゴミを道に捨てない』など
日本人の素晴らしいところです。
現代人は!とか。今の若者は!とかいう言葉をよく耳にしますが、今の若い方と携わっている私が感じる所、私達の年代と感覚は差ほど変わりません。
これは、親の精神がきちんと子供に伝わっている証です。
私の場合、学生時代はよく友達の家で食事を頂き、居候のようにお邪魔していました。
理由は、友達の家の居心地が良かったからです。
その友達のお母さんは、いつも笑顔で接してくれていました。
おそらくは私、友達のお母さんから教育と愛情を頂いて、今の性格が形成されたのだと思っています。(もちろん、自分の母親にも感謝してます)
例えばですが、家庭環境は良くなくとも、良い友達さえいれば、そこから教育や愛情は受けられるという事だと思います。
おじさん染みた話となってしまいましたー(*^_^*)
ブログ〆ます。大分のお得情報と、私の試験の結果発表♪
まずは、バイク免許の合否から・・・『めでたく合格しました!』
これで弊社の調査用バイクを思う存分、乗れます。笑
大分自動二輪車学校の先生方々、大変お世話になりました。
私が探偵と言う事は存じてないと思いますが、バイクを最大限生かして、皆様のお役に立てるように頑張ります!
そして☆大分のお得情報☆コロナも落ち着き、大分はイベント満載です。
お勧めは、三光コスモス園です。先日、私も家族と行ってきましたが、子供が遊べる遊具があり、出店もたくさん出ていて楽しかったです。11月7日迄ですよ(^^)/
【写真:祝♪卒業証書です】

A1C50F3D-C819-4406-8D2A-853A9885A58E.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:oita.isin.tantei@gmail.com
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。