• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

ペットの捜索

[2020.07.25]

こんにちは調査員Yです。
先に、7月の豪雨被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今年は世界的に、そして日本の自然災害も含めて、本当に大変な年ですね。
夏になれば収まると思っていたコロナ問題も未だ収束していない状況ですし、ワクチンは来年の初旬あたりには出来ると期待されていますが、待ち遠しい限りです。
先日、話題になった日本のスーパーコンピューター『富岳』。
世界のスーパーコンピューターを圧倒して、4部門、1位になりましたが。
当然、計算はとんでもなく速く、コロナのワクチンに関しても10日あまりで2000種類以上もの候補薬を選別したそうです。(日本の技術は凄いですね)
このようにハイテク化は進みますが、今日も♪
お仕事で大分県臼杵市にお邪魔していた時、私の視界の先を小型ヘリコプターが飛んでいきました。子供の自転車サイズくらいの機体で農家の方が農薬を散布する為に飛ばしていました。ラジコンも好きな私は目が釘付けに。笑
数日前には、私が住んでいるマンションの外壁チェックにもドローンが使用されていましたし、このような光景を見ていると、今後始まるであろう新たなサービスが頭をよぎってワクワクします。(ドローン宅配など)
さて、もう一つお礼を兼ねてお話したい事があります。(^▽^)
今月中旬のことですが当社にペット(猫)の行方調査のご相談がありました。
その猫ちゃんは、もともと野良猫だったようで、ケガをした状態で飼い主様に保護されました。肩の付け根に抜糸している状態で、里親さんの所に行き、行方不明となりました。
行方不明となったエリアの詳細はお伏せさせて頂きますが大まかには大野郡の方でして、当社でご相談をお受けしてご契約はしない状況でまずは、大野郡在住の方々に、捜索のご協力を願いました。
当社にご協力して頂いた方々は、市や環境衛生課に問い合わせ下さったり、お店を経営されている方はお客様にLINEを回して下さり、本当にありがとうございました。
そして、行方が分からなくなった猫ちゃんは♪
飼い主様が、目撃情報のあった場所に捕獲器(エサ入り)を設置したところ、無事に保護出来ました。(*^o^*)
何でも、目撃情報のあった近所の飼い猫さんのエサを夜な夜な拝借しに来ているとの情報から、その近くに捕獲器を置いたとの事です。(お腹が空いていたんでしょうね♪)
とにかく、良かったです!!
これまでの私の経験からして猫は、あまり遠くに行かない気がしています。
去勢されているかどうか、オスかメスかによっても行動範囲は違いますが、近隣500M以内から広くても1キロ圏内には居る事が多いです。
それが犬になると、調査方法は大きく異なり、中型犬から大型犬になると5キロ程度に移動範囲が広がります。
ですが、犬には特殊な能力があって地磁気を計るために南北に向けて走ったり、直感的なナビ能力で、通った事がない道を選択しながらでも家に帰って来る事があります。
『帰巣本能』・・・凄いですね(^▽^)
私も、どんなに忙しくても家には帰るので帰巣本能が備わっているのかもしれません。笑
【写真は、臼杵市でお見かけした農薬散布中のヘリコプターです】

EBDF27AF-5E80-45F5-8442-DCAABBF7A067.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。