• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

インターネットと子ども達

[2019.11.25]

こんにちは調査員Yです(^▽^)今年も残すところ1ヵ月ちょっとになりましたね♪
私事で申し訳ありませんが、もう少しで・・・45歳です!(ーー;)
髪は白髪が大分増えて、腰も痛いし、んー?
これ以上に体力が落ちていくと思うと、ゾッとします。
探偵にとって視力は生命線ですが、目だけは相変わらず良いので子供の頃からあまり勉強してこなかった事が功を奏しています?(自己援護→大人になってからしました笑)
さて、今回のブログではサイバーパトロールのお話をしたいと思います。
デジタル化の時代が一気に進み、いつの間にやらみんなスマホを持ち、何かあれば携帯でググるようになりましたね。
他の人と知り合うキッカケもSNSが主流となりました。
ですので浮気のツールにもなる事も多く、浮気調査の結果では、高頻度でSNSが不倫のキッカケになっている事が判明しています。
出会い系?以前はこんな言葉を良く耳にしましたが、今はマッチングサイトが流行っていまして、未成年者の間では『パパ活』といった援助交際をする入口になっています。
みなさまおなじみのツイッターでも、援助交際を持ちかける投稿を見かける事もあります。そうした中、弊社では2年前からサイバーパトロール活動を開始しています。
月に1回ですがネット上の監視、巡回をして自殺予告や薬物関連、その他未成年者の援助交際など、犯罪に繋がる投稿を発見し次第、報告しています。
防犯活動の一環として始めた訳ですが、犯罪に繋がる投稿の削除やアカウントの凍結に繋がる件もありました。
今や、インターネットと子ども達の関係は深く、子ども達のなりたい職業ランキング上位にはユーチューバーやゲーム製作が入っています。
今時の子ども達は、歌やダンスなどを披露したり、ゲームをプレイする動画を配信したりしていますね。
保護者の方が気付かないうちに、一瞬で有名人になった子どももたくさんいます。
ですが、子ども達は有名になる事のリスクを考えていないので、今後の教育現場ではネットを配信する上でのメリットデメリットのような授業カリキュラムを、もっと増やしていくべきと思っています。
ネットの世界では広告収入など、簡単にお金が稼げたりする反面、有名になれば誹謗中傷を受ける事のリスクも高まりますので、親子でじっくり話す時間を設けて、ネットとの付き合い方を考えて生活すべきと思っています。
もう一話させて頂きます(^_^)v
ネット関連で思い出しましたが、最近のカーナビ機能には自家用車が何処にあるか分かるように、スマホに位置情報が送られて来るサービスがありまして、これがキッカケで浮気を知り、弊社へご相談に来られる方が増えました。又、パートナーのスマホのイヤホンがカーナビに連動して、浮気の会話を聞いたとの話もありました。
デジタル化が進み、生活は快適になりましたが、その反面という所も考えなければなりませんね。 ブログを〆ます。(^^)/辛いときこそ上を向いて元気を出していきましょう!

【ラグビーワールドカップ福岡応援隊長カヨさん♪元気を頂きましたっ】

IMG_20191128_0004.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。