• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

フロアホッケー

[2019.07.24]

こんにちは調査員Yです(^▽^)梅雨がまだ続いておりますが、思うように外で身体を動かせず運動不足になっていませんか?
私は数日前、友人からの誘いで『フロアホッケー』というスポーツを体験してきました。
開催場所はわさだの新生支援学校の体育館であったのですが、このフロアホッケー。
障がいのある方とない方が一緒にできるスポーツなんです!!
全国各地で広がりを見せていて、スペシャルオリンピックス公式競技にも取り入れられています。
といってもまあ、友人が全く運動をしていない私を誘うくらいなので、そんなに体力は使わないだろうと高を括って参加しました・・・(ーー;)が
筋肉隆々のコーチさんの指導で本格的なストレッチが始まり、準備運動で体育館を2周走り。その後も参加された方々(30名くらい)で体育館を走り回る動作が続きまして。
基本的な所作や、ルールを聞く頃には汗でびっしょりでした。(°°;)
ルールはアイスホッケーに似ていて、一つのパック(ボールのような役割)をステックで操り、ゴールへ入れる。といった感じで、靴は室内用の運動シューズでOKでした。
ユーチューブなどで検索されると、すぐに観覧出来まーす!
このスポーツの良いところは子供も大人も関係なく、ハンディキャップを超えて、たくさんの人とふれ合える事。
そして『補欠がいない』というところです。
競技中は、皆さん真剣なので激しく身体がぶつかる事もあり、アイスホッケーのような防具とフェイスガード付きのヘルメットを被り試合は行われます。(この防具で更に汗をかくんです)※試合人数はゴールキーパーを含めて6人対6人
情けない話ですが私は準備運動でヘトヘトになりまして、試合本番は嫁に任せて、子守をしていました。(^_^)v
言い訳はしません!それくらいハードだった(私には)と言う事でご理解ください。笑
更に、言い訳に聞こえるかもしれませんが、次回は試合にでます!!
今回の経験を通じて色々な事を考えさせられました。
今までは、仕事をして、好きな趣味が1つあり、家庭円満であれば人生それでいいと思ってきました。ですが、『もう一つ』何か生活枠があった方がいいと思いました。
自分とは違う立場の人と関わり合える場に出て行く事で、自分の常識が変わったり、社会貢献が出来るチャンスがあるんじゃないかな?と感じました。
もし、フロアホッケーに興味を持たれた方や、新しいスポーツを始めたい方は、ご家族で参加されてみてはいかがでしょうか。
月に1回くらいのペースで行われているとの事で、大分県フロアホッケー連盟でググると、直ぐに情報が出てきます♪
さて、ブログを〆ます(^▽^)
大分のお得情報、何かないかなー・・・ググりましたら。
7月26日から28日の間で、中津市民花火大会♪べっぷ火の海まつり♪中津祇園が開催されるようです。
個人的には、べっぷ火の海まつりの『べっぷ屋台村』に心惹かれております(^_^)
皆様、夏を満喫してください!

S__27451394.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。