• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

北九州市と山口県にて懇親会

[2019.06.24]

こんにちは調査員Yです(*^o^*)6月は結婚調査と行方調査のご依頼を多く頂きまして、頭をフル回転させながら仕事をしております!
結婚調査ってなに?という方のために(^▽^)
ご依頼者の大半は結婚当事者ではなく、親御様でして、お子様の結婚相手となる方に大きな負債はないか何か重大な事を隠してないか、といった不安を取り除く事が結婚調査の目的となっています。
ですので結婚相手のあら探しではなく、又差別的な調査は勿論お受けしておりません。
両家がハッピーになるための材料として、結婚調査はあります。
お話の流れで、行方調査とは(^▽^)
未成年者の家出や、お金を貸した方と連絡が取れなくなった場合、そして近年増えて来たのが高齢者(認知症も関係する)の行方不明者を探す調査です。
行方調査の場合、人命に関わる事が多いので、弊社では急務として取り組んでおります。
さて、今月15日の事♪♪
弊社が以前に所属していた探偵社グループの方々(北九州市と福岡市の会社様)と親睦会をする事になりまして、それぞれの会社代表者様とそのご家族も集まりました。
始めに北九州市で食事会をして、その後山口県にある海響館という水族館に行ってきました。(※現在、九州エリアの同探偵社グループは解散しております)
終始穏やかな雰囲気で楽しい時間が過ぎていき・・・(-_-)と言いたいところですが。
水族館では、うちの子がテンション上がり過ぎて、走り回るわ居なくなるわ(T-T)
終いにはアイス買ってーあれ買ってー。と
ずーっと、気をもみながら時間だけが過ぎていき、何かの修行のようでした。笑
実のところ、私は同北九州の会社様の故・会長様を始め、社長様、専務様には21年間ずっとお世話になってきました。
探偵業で大きな壁に当たった時や、自身が病気になってしまった時など、幾度かこの業界で生きていく事に限界を感じた時もありましたが、そのような時にはご相談に乗って頂きm(_ _)m何とか今までやって来られました。本当に感謝を言い尽くせません。
また、同北九州の会社様は現在、故・会長様のお孫様が三代目として会社の跡を継いでおられるのですが、最近、探偵業界に於いて二代目、三代目という方をお見かけする機会が増えてきました。
探偵業の起源は古く諸説ありますが、私が探偵を始めた当初はGPSといった便利なものはなく、発信器と言えば盗聴器の電波と同じ、アナログ電波を使用した機械が主でした。それから時代が流れPHS携帯が出始めた頃にその電波を利用した発信器が出始め、出先でGPS情報の地図をFAXで受信しながら尾行を行っていた時代もありました。
私が思います所、昭和の時代から探偵をやってこられた諸先輩方のスキルは大きく、年齢の問題から体力面は落ちたとしても、尾行の技術や情報収集能力は高く、調査の成功率は際だって高いと感じております。
私も諸先輩方にいつか追いつけるように、日々努力していきたいと思っております。
ブログ〆ます(^▽^)
今年の10月から保育園と幼稚園が無償化(給食費は別途/時間外保育は月4千円の補助金制度有)になりますね。我が家もですが、小さなお子様がおられるご家庭には嬉しいニュースと思います。7月も暑さに負けないよう、頑張って参りましょう!【写真は水族館・海響館です】

S__26443778.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。