• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

いじめ問題と探偵

[2019.05.25]

こんにちは調査員Yです!夏ですねー(*^o^*)
張り込み中、蚊に悩まされる季節がやって来ました!
なんでも、中国の方から暖気が移動していて、日田市などでは気温が30度近くまで上がっているようです。この調子だと、夏はもっと(>_<)
毎年毎年、気温が上がっているようで何か憂鬱になりますね。
今回のブログでは『いじめ問題と探偵』をテーマにしたいと思います!
なぜこのお話かと言いますと、ちょうど3日前、深夜に仕事を終えて自宅のテレビを点けるとNHKでいじめと探偵という番組がやっていました。
仕事が終わったばかりの私には正直、仕事絡みの番組を見る事が少しきつかったのですが、勉強になると思い見る事にしました。
この番組に出演していた探偵さんは、元々、普通の探偵業をされていたようですが、今現在は特定非営利活動法人(ユース・ガーディアンさん)を立ち上げ、無料でいじめ調査を受けているとの事です。運営費は寄付金から賄われているようで、いじめを受けている子供達や親御様がこちらへ電話をすれば、無料でいじめ調査を実施し、問題の解決へと動いてくれるとの事です。(頭が下がりますm(_ _)m)
そして、調査を実施する会社さん(同ユース・ガーディアンさんと代表者は同じようです)のホームページを拝見したところ、代表者さん曰く、最近はいじめ調査が収益調査になっている事に懸念を示されておりました。
これはとても難しい問題で、当然、調査会社もボランティアで出来る領域という所が存在し、調査員も食べて行かなければいけないのが現実です。
ですので、私が思うに各々の会社で出来る範囲の割引きサービスをして、少しでも探偵業が社会貢献出来れば素晴らしいなと思っています。
弊社でも、これまでいじめに関する調査を行ってきましたが、親御様が少しでも子供達のいじめに早期で気付くように、いじめの兆候をいくつか挙げさせて頂きます。
【いじめの兆候。子供のSOS】
子供がお小遣いを頻回にほしがるようになった。
衣服が破れたり、汚れ方が不自然だ。
誰からか、子供の携帯へ頻回に連絡が入る。
子供のゲームや持ち物が減っている。
学校の話をしなくなった。
学校に行きたがらない。
私が思いますところ『学校に行きたがらない理由』という事がとても重要で、たださぼりたいだけなのか、本当はいじめを受けているかも?と疑いをかけて子供を注視する事が大事だと思っています。
子供達の視野は狭く、学校での世界が全てと思いこんでいます。
大人も、仕事を選べるように、子供にも学校を選ぶ権利があると思います。
中々いじめが改善されないようであれば、新しい学校へ転校して新しい友達と楽しくやったら?くらいのアドバイスを子供にして、大人側もフットワークを軽く、子供に合わせて生きていく事が大切だと思います。
10代の時を越えていれば、将来があったのにと後悔しないよう、親側はこういった問題を勉強していきたいですね。(見苦しい文面あったかもしれませんが私見とお許し下さい)

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。