• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

探しものはなんですか?

[2019.03.28]

こんにちは調査員Yです(^▽^)3月も下旬になりましたが、まだまだ寒いですねー。
今月にあった出来事ですが、探偵歴21年にして初めての依頼がありました。
その内容は、車を探して欲しいとの事!(依頼者様から、ご承諾を得て書いています)
最初にお電話を頂いた時は、間違い電話かな?と思いました。(*^_^*)
電話口のお声は、ご年配の男性で大きな声で真剣にお話をされていて、私の声はあまり聞こえていないようでした。
とにかく家に来て話を聞いてほしいとの事でお伺いしましたら、その方は確定申告に向かう途中、車をどこかに止めて会場(九州電力)へ歩いて行ったはいいが、その駐車場が分からなくなったという事でした。(最近物忘れがひどく、車を紛失との事)
とても思い入れのある車でどうしても見つけたいとのお話でした。
又、どうやってうちの会社をお知りになったのかも気になり訪ねると、家にあった古い電話帳を見て何社か電話を回したけど、現在使われておりませんの番号が多かったらしく、たまたまうちが繋がったという事でした。
車を止めた駐車場の情報としては、大分駅東側、上野町方面だと思う。(・・・思う)
立体駐車場なのか?平地のコインパーキングなのか?コンビニの駐車場?そのあたりの事は全く思い出せないようで、自身でも久しくしているタクシー会社にお願いして、1週間近く探しているというお話でした。
(ーー;)どうしよう。(探偵迷う)
勿論、ご依頼はお受けさせて頂くとして、調査を進めていく上でのヒントが少ない。
そこで、調査のとっかかりに依頼者の方から探すエリアを地図で示していただきました。
大分駅東側、上野町、金池町方面・・・
私は、この情報通りに探すと見つからない気がしましてm(_ _)m(何かすみません)
反対側のエリア(大道町、末広町、中央町)から調査を開始することに。
(結論から)(^^)/
調査2日目に、末広町の立体駐車場にて車を発見する事ができました!
車を見つけた時には『よっしゃー』と思わず声がでました(^▽^)
発見時の車の状況は、運転席の窓が開けっ放し。車内を覗くとカードがたくさん入っているであろう皮のケースが目につくように置かれており、盗難被害にあっていなかった事が不思議なくらいでした。
この事を直ぐ依頼者へ電話すると、依頼者の方は協力をしてくれていたタクシー会社の方と一緒に来られました。
私、失礼とは思いながらも、今後は少し運転を控えた方が良いかもしれませんと遠回しにお伝えしたところ『年寄りだから車がないと何処にも行けんのよ、そんなに言わんで(笑)』と。(ーー;)心配です。
最初から最後までレアな話だったので依頼者の方に、新聞のように誰でも読むことが出来る掲示板があり、今回の事を記事にしたいと申し出たら、清くご承諾してくれました。
調査終了後はすがすがしい気持ちになりまして、探偵をやってきて良かったと改めて思いました。
依頼者の方はネットを見ないかもしれませんが、この度はご依頼をして頂きまして誠にありがとうございました。

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。