• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

探偵会社の選び方

[2014.05.03]

現在、インターネットなどで検索すると沢山の調査会社が検索結果として上がってきます。この沢山の情報の中から優良な探偵会社を見極める事は非常に困難な事だと言えます。そこで、一般の方でもある程度の目安となる探偵会社の見分け方をお教えします。まず、始めによくある広告の見出しとして『低料金』というキーワードが目に付くと思います。しかし、そういった会社の中でも実質的には料金表を明確に打ち出していない会社が多く、実際に電話をかけるなどして料金の見積もりを取らなければ、その会社の料金形態が見えてこない事が多々あるようです。

そして次に『業歴が明記されてい』会社。会社概要などを見ても業歴はおろか、事業沿革などもない場合があります。こういったものは会社概要とは言いません。ハッキリと、代表者名、住所、固定電話番号、業歴、事業沿革、資本金などを公表している会社を目安として下さい。

『調査会社の力量を見極める』お客様にお勧めしている事は、いくつかの調査会社を回り、見積もりを取ること、そしてその会社の報告書の見本を見る事です。報告書は探偵会社の商品であります。その商品の質を見て回る事は非常に重要な事と言えます。

『調査の成功例、失敗例を教えてくれる会社』電話や面談の際、当社は成功率100%ですよ!!といった営業トークをおっしゃる会社もあるようですが、実質、我々探偵には全ての調査を100%成功させる事は皆無に等しいと言えます。きちんと、調査をする上でのリスクや失敗例を教えてくれる会社が本当に信用出来る会社と思います。

『探偵業届出証明書を提示する会社』出先や探偵事務所で面談、打ち合わせをする際、我々探偵には、探偵業法といって守らなければならない法律が存在します。その法律の中で、探偵業届出証明書の提示というものがあります。要は、何処の公安委員会へ届け出をし、代表者は誰で、事業所は何処なのかといった事が明記されている証明証です。これを提示しない会社は、法律を遵守していない事はおろか、何か隠し事をしているのではないかと疑われても仕方がないと思います。

『土地勘のある会社』よく、大分県の会社と偽り、事務所がない状態で仕事を引き受けて、土地勘がないが故に調査を失敗している会社があるようです。特に浮気調査などの尾行を要する調査の場合、必須条件として土地勘が重要であります。きちんと、大分県に事務所がある会社なのかを調べてから、調査依頼する事が重要です。

『先に料金の振り込みを要求してくる会社』きちんとした契約書も、見積もりも出さないまま、先にお金の振り込みを要求してくる会社は十分に気を付けて下さい。全国的に優良な会社の多くは、契約締結後、半金もしくは一部手付け金をお預かりして、残金は報告書と交換としております。多額の金銭を先に振り込み要求してくる会社にはご注意下さい。

『別れさせ屋、工作行為』を請け負う会社。探偵業はあくまで調査を主としている業種です。逆にいうと調査以外の仕事を請け負う会社は調査業とは言いません。何でも屋的、示談屋的な会社には依頼をしない事です。正義を通す会社、不正な依頼は受けない会社があなたのプライバシーや生活を大切に考える会社だと思います。これらの条件を一つの物差しとして、優良な探偵会社選びをして下さい。

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。