• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

大分・探偵会社の選び方

[2014.04.07]

1,まず気を付けなければいけないのが、『秘密の厳守』これを徹底している会社です。優良な調査会社なら当たり前の事ですが、意外にこの重要点を怠っている会社も多いようで、退職した調査員から情報が漏れてしまったり、きちんとした社員教育がなされていなかった為に、調査員同士がファミリーレストランや居酒屋などで仕事の話をしてしまい、その事から情報が漏れてしまうケースもあると聞きます。調査会社と調査員との間でどの様な雇用契約が交わされているのかなど、会社内部の事を聞く事も、その調査会社の実態を見る上で重要な判断材料になると思います。


2,1と同様に重要な事は『調査バレしない、調査技術の高さ』です。これはお客様の立場からすれば、非常に判断しにくい、見えにくい点と思います。ホームページや電話の対応では『うちの会社は・・・(営業トーク)』どこの会社もPRするでしょう。実際にどのような調査方法を行うか、又どのような調査機材を使用するのかなど確認するといいと思います。その会社の言いなりに、全てを任せてしまう事は危険と思います。お客様自らの目と耳で、その調査会社が優秀な技術を持っているか調べる努力も必要です。


3,料金形態がガラス張りであり、不透明な追加料金がなく、きちんとした調査依頼契約書があるかを確認する事。よくあるトラブル例として、調査依頼後に不透明な追加料金を請求されたり、不要な調査を勧められたといった事があるようです。又、契約書が大ざっぱで、依頼者が求めていた調査とは全く違う事が行われたという事も耳にします。弊社では、契約時のやり取りをボイスレコーダーに録音する事の承諾をしております。言った言わないではないですが、契約時には細かい打ち合わせをし、それを契約書に細かく記載する事。そういった当たり前の事を遂行している調査会社を選択されると、後のトラブルは回避できると思います。


4,単独的な経営形態の会社は注意する事。自営業が良くないと言う訳ではないのですが、調査会社と依頼者が意見の食い違いなどから揉め事が発生してしまった時に、単独的な経営会社なら、その経営者と話が付かなかった場合には、裁判といった究極の選択しかないからです。又、協会などに属していない会社は、ミスを起こしても、その会社を厳重注意する機関もなく、リスクがない経営方針と言えます。従って調査会社を選択する場合には、そういった点で、弱みを持っている会社を選ぶ事も良いでしょう。


5,『業歴は実績』やはり信用は積み重ねと言えます。パッと出で、荒稼ぎをしては社名を変更を繰り返すといった会社もあるようです。低料金広告に惑わされず、業歴や、会社概要がはっきりと詳細に公表されている会社を選択する事がポイントです。


6,事務所で話を聞く事。インターネットで大分県の探偵会社を検索すると沢山のヒットがありますが、実際に大分に事務所が存在する会社は一握りです。一生に一度あるかないかの調査依頼だと思いますので、お客様の目できちんと現地確認する事をお勧めします。


◎このように、ざらっとしたご説明となりましたが、調査会社を選択する上では様々なポイントがあります。又、別れさせ屋や、仕返し屋といった違法行為を引き受ける調査会社は避けるようにしましょう。

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:t-o-research@m8.gyao.ne.jp
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。