• トップページ
  • 大分の探偵興信所調査にイッシン大分が選ばれる理由
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分に良く寄せられる質問と回答集
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査料金案内
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査項目
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分の調査の流れ
  • 探偵興信所、調査のイッシン大分会社案内

探偵興信所イッシン大分TOP > 最新情報 詳細

最新情報 詳細

地震/GPSのこと

[2022.01.25]

こんにちは調査員Yです。

この度は1月22日の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私の状況は当日の夜中、携帯のサイレンが鳴った途端に、家の中が一瞬でめちゃくちゃになりました。

食器棚からは皿が飛び出し、TVや棚は倒れ、お風呂の湯沸かし器に繋がっていた配水管は破裂し水が噴き出しました。(>_<)

子供が震えていたので私は弊社の事務所に一時避難をして夜を過ごしましたが、明くる日、自宅に帰ってみると思った以上に被害は大きかったです。

そして何より、長年飼っていたメダカの水槽が倒れていて・・・(心折れました)

弊社のインスタグラムに被害画像をアップしたところ、たくさんの方から励ましの連絡を頂き、本当に有り難かったです。

この場をお借りして、誠に有り難うございました。

数年前に熊本大地震で大分もかなりの被害がでましたが、その時よりも揺れた気がします。

熊本大地震を教訓にTVなどは倒れないようにワイヤーで固定したり、家具も突っ張り棒をしていたのですが、今回はそれでもダメでした。

住んでいる地区や、建物の形状によって被害は異なるようですが、マンションはやはり揺れが強いようです。

私の住んでいるマンションは、住人さんの殆どが20年以上のお付き合いになるので、親戚のような関係でこういった事が起こると皆さんで声を掛け合ったりして乗り越えていますが、自然災害から人のありがたみを学んでいます。

さて、探偵らしいお話をさせて頂きますm(_ _)m

数日前のニュースですが、別居中の配偶者の車に無断でGPSを設置し、逮捕された方がいました。ご主人が奥様の車に、という事です。

ご主人は奥様の浮気を疑ったのか、行動が気になったのか。

いずれにしましても昨年、ストーカー規制法は改正されており、GPSは違法行為になる事が多くなりました。

相手の許可なく、位置情報を取得する行為です。

恋愛感情のもつれ、が法律の軸になるようですが、昔のように安易な気持ちでGPSを設置する事は危険と言えます。

『別居中の浮気』

もともと別居生活がライフスタイルの一環であるご夫婦がおられたり、別居後すぐなら破綻とはならないと仰る弁護士様もいますので、別居=浮気の証拠にはならない。

は、判断が難しいと思っています。

兎角、ストーカー規制法が改正されてから、弊社では機械に頼らない方法で浮気調査を行う事が多くなりました。

といっても、特殊カメラや様々な調査機材は投入して調査を行っていますが、手間暇が増えた事は事実です。

けど、調査料金を上げるといった事は出来ないので、技術と経験値で解決しています!

ブログ〆ます。(^^)/

まだまだ余震もあり、油断出来ない状況ですが、皆様も前向きにお過ごし下さい。

【写真:少しでも家の中が明るくなるように、サコダ大分新川店さんで買いました(^_^)v】

97624783-3E83-4FD2-B636-87B9C446FA09.jpg

最新情報一覧に戻る

line contact
Eメール:oita.isin.tantei@gmail.com
※メールにてお急ぎの方はコチラ

どうぞお気軽にご相談下さい。
調査には絶対の自信があります!

ホームページからのお問合せ窓口も準備しています。以下のボタンをクリックしてください。
探偵興信所調査のことなら何でもお気軽にご相談下さい
大分の探偵興信所イッシン大分の思い
長年の業暦から培われた確かな調査ノウハウと実績で社会・人に貢献します。お客様、強いては弁護士からも認められているイッシン大分をご案内します。