女性探偵さんの大変な所

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。(*^_^*)冒頭からとなりますが、寝不足です♪

仕事・仕事・12月はやはり忙しいです!

弊社では調査が終わった後もメンタルケアであったり、慰謝料請求のことや、夫婦関係の改善に向けたアドバイスの継続をしていきますが、調査業務も立て込んでおり、スタッフ全員、滋養強壮ドリンクを飲んでいます。

事務所奥には疲れ切った調査員が寝ていたり・・・

まるでテレビ局スタッフルームの一室のようです。

このような状況で可哀想に感じるのが、女性スタッフの方。

多忙期とは言え女性ですからお風呂も入りたいでしょうし、何だか申し訳ない気持ちでいます。

今年、弊社に入社されたOさんは、ママさん探偵なのですが家事育児もしながら探偵をやっています。

おそらくは私よりも寝てないかも?

最近は忘年会シーズンという事もあって、Oさん達、女性スタッフも都町で張り込みする機会が増えてきました。

ジャングル公園に居ると、決まっておじ様達が声をかけて来るようです。汗

目を合わせたらアウトらしく、女性に見られないようにフードをかぶったりして工夫されています。

唯一、女性探偵の弱点のように感じもしています。

その点、私の場合には、だーれも声をかけて来ません。(^^)/

あっ、1杯飲んでいきませんかー?と言う声はかかりますが。笑

それはそうと、本気で寒くなりましたね。

張り込みがとても、堪えます。運動しながら外に居る分には耐えられるのですが、5時間、6時間とジッとしているわけですから、低体温症になりかけます。

都町話となりますが、以前、雪が降った日にブルブル震えながら張り込んでいたら、近隣のbarの方が声をかけて下さってコーヒーをくださいました。

数日後に、そのbarにお礼も兼ねてお邪魔しましたが、未だに探偵とは言えず、2年が経ちました。

もう、バレてる気もしますが。(^^)/

さて、私のつたないブログもそろそろ〆ます。

クリスマス。皆様はどのように過ごされますか?

お父様、お母様、お子様と素敵な時間を過ごして下さい。(*^o^*)

IMG_0247.jpg