出張/配偶者の様子を見る期間

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。(^_^)

西へ東へ、今週も九州圏内を走り回っています!

行った先々で見た景色や食事を楽しみにして、調査活動を行っております。探偵の出張は基本的に車中泊かビジネスホテルが多いのですが、尾行していたら県外にたどり着いていて、そのまま出張が始まります。

ここで困るのが衣服の問題です。

同じ服を着ていたら尾行がバレやすいし、衛生面も気になります。

調査車両にはいつも1日分の着替えが常備してありますが、急遽、1週間ほど帰れなくなった。なんて事もたまにありますので、そんな時は古着屋さんを回るようにしています。(^^ゞ経費節約のため。

古着屋さんを回っていくと、なぜかジャマイカ風?の服が多くて、あわてて買ってしまうと、とんでもなく目立つ服装になってしまうので気を付けています。笑

・・・出張先での悪夢が。

先週の事です。隣県へ行っていたときにビジネスホテルがどこもいっぱいで、私と新人探偵(男)は終業後にお風呂も入れず車中泊しました。

夜中は新人探偵さんのポップないびきと、男二人の体臭( ;´Д`)地獄絵図。

くたくたな状態で調査2日目となり、さすがに車中泊を続ける事は困難と判断して、ビジネスホテルを探し回るもやはり取れず。汗(高級なホテルは空いてましたが)

泣く泣く、男2人でラブホテルに泊まる事にしました。(>_<)

そしてまた・・・就寝中に大音量のいびき(疲れていたんでしょうね)。

本気で私も4キロ痩せて、帰りました。笑

出張先で撮影した綺麗な景色をインスタにアップしたいのですが、調査バレが気になるので、期間を開けて公開したいと思います!

!(^^)!もうひと話させて頂きます。

私はメンタル心理カウンセラーの資格を持っているのですが、いつも、調査を成功させる事と依頼者様の心を支える事のバランスに気をつけています。

調査の成功だけを考えていると依頼者様の心のケアが疎かになり、ケアだけに注力すると依頼者様に気持ちが入りすぎて、調査の勘が鈍ったりします。

これまで依頼者様を見てきた感じでは『配偶者さんの浮気を知っていて、様子を見ている』方が多くおられました。

理由は?。今別れたら生活が苦しくなる。嫌われたくない。など様々です。

このような考えにいる方は、配偶者さんがいつかは不倫を止めてくれると信じています。

でも、様子を見ている期間が長ければ、長いほど心は弱っていきます。

様子を見る作戦でいる方は、できればその期間、心許せる方や専門家に相談したりしながら乗りきってください。

一人きりの考えだと、精神的に悪くなったり、悪循環になっていきます。

弊社では、そのようなお客様から、調査のご依頼はお受けせずに、お悩みだけ聞く事もしています。

『ブログを読んだけど愚痴を聞いてください』とお電話下さい。少しでもお力になれればと思います。

(*^^*)今年も残すところ、あと3ヶ月ですね。円安やコロナなど暗いニュースもありますが、前向きに参りましょう!

【写真:宮崎県の某ポンツーン。特別に見学させて頂きました♪】

IMG_8254.jpg