猫ちゃん発見

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(*^o^*)寒いですねー。朝が苦手な私には身にしみます。笑
現在、弊社ではペットの行方調査を実施しています。(情報はインスタにもアップ中です)
探しているのは、キジトラ柄の猫ちゃん。
同猫は元々、ノラ猫で大分市曲(トイザらス大分店の東側)あたりに住んでいました。
依頼主さんは某施設の方で、同猫は警戒心が強く中々なつかなかったようです。
エサをあげ始めて3年が経った頃。
依頼主さんの施設内で飼えるまでになって、施設と外を自由に出入りするまでになりました。(猫用小型扉完備して)
施設の職員さん達も、みんなで可愛がっていたのですが、2週間ほど前の事。
ひょんな事から猫ちゃんは頭を打ってしまい、施設を飛び出してそのままになりました。
・・・☆、話飛びますが、本当にたった今。
令和3年11月27日午前8時4分、M調査員から、かなり似ている猫ちゃんを見つけたと連絡が入りまして、依頼主様達が現場に向かっています。
私が行っても間に合わないので、ドキドキしながらタイピング継続します。
猫の行方調査は初日、M調査員からスタートし、F調査員、Y調査員(私ではありません)とリレー形式で朝から深夜帯まで行いました。
大体、1日に1匹ペースで似ている猫は見つかるのですが、数日間の捜索で見つけた猫は全て違いました。(T-T)あと、イノシシも1匹見つけました。
でも、今回は状況が違っていて、依頼主さんの施設の敷地内にて発見されました。
かなり、確実性が高いと思っています。
朝だから交通渋滞だし、依頼主さん間に合えばいいな。
タイピングを一旦止めて、連絡を待ちます。
【経過】現在8時27分、飼い主様到着との知らせ。
警戒心が強く猫との距離が詰められないので、探している猫か判定中。
足をケガしているみたいです。
また、タイピングを一旦止めて、連絡を待ちします。
【経過】現在8時37分、依頼主様が探していた猫と判定されましたが、警戒が強く、捕獲が出来ていません。
【結果】現在、9時7分、無事に猫ちゃんを保護したとの連絡を受けました!
足をケガしているのと、少し痩せているとの事で、これから病院に向かうと思いますが、本当に良かったです。
私もブログを書いてきて10年近く経ちましたが、書いている最中にこんなドラマティックな事が起こったことはないので、本当に嬉しく、感動しています。
沢山の方のご協力感謝します。又、弊社調査員の皆様もお疲れ様でした。m(_ _)m
【写真:無事捕獲した猫ちゃんの写真がLINEで送られてきたのでアップします】

E5662B1A-EC76-4D52-8B70-3F0410F6A25D.jpg