あけましておめでとうございます

  • 最新情報

あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます。
調査員Yですm(_ _)m(^▽^)
私は新年早々にインフルエンザにかかってしまい1週間ほど体調不良でしたが、何とか仕事には支障をきたさず済みました。
これも、医療の進歩のおかげと言いますか、昔はタミフルを1週間ほど飲む治療が主流でしたが、今は粉薬を口から吸引する(ぜんそくのお薬のように)だけでインフルエンザが治ります。
更におどろきな事は、今や病院に行かずにアマゾンなどで検査キッドを購入すれば、様々な身体検査が受けられるようになったという事です(*^o^*)
今回のブログでは、それに関係する情報をご紹介させて頂こうと思います!
まず、皆様がご存じの通り日本人の死因の1位はガンです。
そしてガン中でも胃ガンはトップ3に入り、私が大好きだった格闘家の山本キッドさんも胃ガンで亡くなられました。
この胃ガンの原因と言われているのが、塩分の取りすぎ、お酒、タバコ、そしてピロリ菌によるものです。
このピロリ菌とは、幼少時代に生水などを飲んだ事により、感染すると言われていて、ピロリ菌に感染している事が分かった場合には、1週間ほど除菌薬を飲めば90%に近い確率で菌はいなくなるそうです。(詳しくは医療機関で聞いて下さい(^▽^))
そこで私、アマゾンでピロリ菌の検査キッドを購入しましたー!
検査キッドの中身は?
A4サイズくらいのシート1枚と、便を採取する綿棒のような物と、タバコ1本サイズのビーカーのようなケースです。
検査方法は至ってシンプルで、同シートに便をして、綿棒のような物に便を付けて、ビーカーみたいなケースに入れて、あとは検査機関に送るだけ。(検査機関へ送る袋も附属してます。)
このブログを書いている今時点では、まだ検査結果が出ていないので、何とも言えませんが10日間ほどで結果が上がって来るので、またご報告したいと思います。
その他にもアマゾンではHIV、クラミジア、糖尿病、インフルエンザ、血液型など様々な検査キッドが購入出来ます。凄い時代になりましたねー・・(*^_^*)
皆様も、大切なご両親やパートナーに検査キッドをプレゼントして、防げるガンは防ぐようにして下さい!
さて、ブログを〆させて頂きます♪
大分情報として、1月26日まで、大分県立美術館で木梨憲武さんの個展が開催されておりますので、興味のある方はご家族で足を運ばれてみて下さーい。
【写真はピロリ菌の検査キッドです】

S__23363586.jpg