ポジティブとは

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです!とうとう年末ですね。(*^o^*)
来年の5月くらいには平成の年号も変わると思いますので何になるか楽しみです。
兎角、11月は仕事の事で悩み考える月でした。m(_ _)m
そんな中スマホを触っていたら、元プロ野球選手の新庄さんの記事が目に入りました。
新庄さんは、子供の頃に母親から紹介された父親同然の人物と長く付き合い、最終的には20億円取られてしまったという事でした。
そして最近では整形をした事も明かしていました。
整形を明かした理由に驚いたのですが、『人生を楽しく生きる』というメッセージを日本の皆さんに届けたかったとの事でした。
『日本のみんなが下ばかりむいてないで笑顔になれる方法』こんな事をいつも考えているそうです。
もし全財産を失ったら、1番信じていた人に裏切られたら、ほとんどの人が立ち直れないか、相当な時間を要して立ち直っていくと思います。
新庄さん曰く、もともとポジティブだった訳ではなく、ポジティブな姿勢をつくるのだとおっしゃっていました。
このような人の話を聞くと、自分は本当にちっぽけだなー・・・と。(^_^)
さて、今回のブログでは夫婦円満の秘訣について書いてみます。(おそらく参考にならない可能性が高いですが、興味のある方はご一読ください)
私の家は共働きなのですが、嫁が家事の全般をやってくれています。
そこで、どうすれば嫁が楽になるか考えてみました。
毎日、疲れているみたいだし、時間に追われているようだし、と。
そこで家事の時間を短縮して、時間に余裕を持たせてあげるため、食洗機を購入してみした!(手伝おうとはせず、現代科学を推奨しました)
そのおかげで(^_^)、嫁は上機嫌!
この事で調子付いた私が次に考えたのが、乾燥機付き洗濯機!
これはいつ買えるようになるか分かりませんが、一応調べてみました。笑
洗濯機には、縦型とドラム式がありますが、圧倒的にドラム式の方が乾燥が早いようです。
また、ドラム式で心配になるのが、子供が中に入ってしまった時の事。
メーカーさんの名前を出しちゃいますが、パナソニックさんの最新型は子供が中からドアを押したら開く仕組みになっています。
そして気になる乾燥レベルについても、昔の洗濯機は乾燥しても生乾きで干し直さなければならなかったようですが、現代の機種は完璧に乾くそうです(^Д^)作業はたたむだけ♪
以上の事を駆使してご主人側は嫁に『時間の余裕を持たせる』ように努力する。
これが夫婦円満に繋がる秘訣かなーと思いました。
ブログ〆ます。(^_^)v
今月、あれこれ悩んでいた私に30年来の親友がくれたメッセージなんですが、『乾坤一擲(けんこんいってき)』と。
意味を調べて、勇気が出ました。ありがとー!
今年も残り僅かとなりましたが、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
【写真は湯布院で見かけたのれんです。癒やしに】

LINE_P20181129_115611.jpg