探偵の変装。

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです!(^▽^)
6月は福岡県での調査が多かったので、月の大半を向こうで過ごしておりました!
なので福岡かぶれと言いますか・・
若干、しゃべり方が変化したらしく(自分では気づきませんが)
回りの人から、変なしゃべり方になっているよっ、て・・・・(T-T)よかろうもん!
さて、今回のブログタイトルにあります。『探偵の変装』
皆さんは、どんなイメージをお持ちですか?
弊社のホームページにも、一部の調査員は顔出ししてますが、よくバレないですねって言われます(^_^)
当然、そこには秘密と言うか、テクニックがあるので少しお話します。
『人間が人間を記憶する時。又は意識する時』
この事さえ理解していれば、毎日、同じ人に会っても記憶されにくいです。
人間は1?6秒間の間に、その人の印象を決定すると言われています。
又、人間の脳は自分の方を向いていたり、目が合った人を記憶するように出来ています。
なので探偵は、調査対象者の方に顔や体は向けませんし、印象を付けられないように、その場になじむ服装とシチュエーションで尾行や張り込みをします。
例えば、住宅街であればコンビニの買い物袋を持って歩く、など。(簡単な事ですが)
そしてもっと現代的な変装技もあります。
ただ、これをブログに書いてしまうと・・・と思いましたが、勿体ぶらずに下部に写真をアップします。
一瞬で顔を変えられます!変装に興味がある方はどうぞ。(グッデイさんで販売中)
もうひと話、させて頂きます!
最近、ネットですごく綺麗な絵が目についたので(*^o^*)ご紹介します♪
芸術性などない私が綺麗な絵だなーと思ってお調べたところ、居川晶子さんと言う作者でした。
この方は京都府在住の方で、ダウン症の方でした。
心が綺麗な人だから、こんな絵が描けるんだなー・・・と(つくづく)
ダウン症の方は健常者の方より一つ染色体が多いらしく、この1本は天使の羽と呼ばれているそうです。
興味を持たれた方は、ググって頂き、素敵な絵を見て自身を癒やしてくださーい。
ブログ〆ます。
7月は日田祇園祭りや、中津祇園祭り、宇佐七夕夏祭りが始まりますねー♪
ご家族やご友人と大分を満喫してくださいね♪

IMG_1054.JPG