城東春まつりに行ってきましたー

  • 最新情報

おはようございます!調査員Yです(*^o^*)やっと、夏に近づいて来たなって感じですねー。
気候が不安定なのか?、寒の戻りが何度もありましたね。
私は子供と風邪のうつし合いで大変でした。笑
先日(15日)の話ですが、城東春まつりに行って来ました♪
『知らない方の為に~』城東春まつりとは、毎年この時期に新日鉄に隣接する日岡公園で行われるイベントでして、公園以外にも新日鉄の工場見学ができたり、巨大すべり台など遊具が出たり、食べ物の出店があったりと楽しーお祭りです。
そして今年は・・あの、『仮面ライダービルド』が来るという事で!!
私、子供のためにこの日のスケジュールを早くから取っておりました。(^_^)
お祭り当日は、早くに会場入りしたつもりだったのですが、仮面ライダーが近くで見える場所はすでに埋まっていて、結局少し離れた所から見るようになりました。
でも、子供の方は大満足で何度も変身のポーズをとっては私にパンチを(T-T)痛。
・・・そこで、いつも思う事ですが。
2~3歳くらいの幼児期であっても、男の子と女の子では遊び方が違うし、性格もはっきり別れているように思います。
男の子は単純で、女の子はおませさん?という風に。
本能って凄いなーって思います。
んー、男女で思い出しましたが、最近相撲の世界では土俵に女性が上がった事が話題になりましたね。
『男女平等』!!(*^_^*)(ブログにしては話が大きい。汗)
しきたりとか、伝統とか、そういう類の事が絡むと非常に難しい話になりますが、本当に男女平等が実現するのであれば、というか実現するようにしていかなければいけなのですが、私は大賛成です。
これは男性側の意見になるのですが、親権の問題や、痴漢のえん罪、電車に於いては男性専用車両がない事など、いくつか思い当たります。
女性の地位が向上する事と、イコールで男性が不利である事もセットで考えていく必要があると思っています。
私の話ではないのですが、友達のイケメン君(某有名バンドのギターリストです。ガチです)が電車に乗っていた時に痴漢に遭ったと連絡を受けた事があります。
痴漢してきたのは、年配の男性との事(^_^;)
んー。更にややこしいブログ内容に・・・
すでに男女平等の話でもなくなってきましたね。
そろそろ(むりやり)〆ます!
性別も、国籍も、色々ありますがみんな仲良くしましょう!
あと少しでゴールデンウイークですが♪皆様、楽しい休日をお過ごしください♪
(私は仕事をします!笑(T-T))
【写真は仮面ライダービルドショーです。仮面ライダーは貼れないのでボカシ入れました】

IMG_0552.JPG