福岡事務所を開設しました!

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(*^o^*)今年もいよいよ終わりですねー。
12月下旬の寒さ(>_<)外での張り込みには過酷ですっ!笑
あまりにも寒いので、その原因を調べて見ましたらやっぱり異常気性で地球温暖化が関係しているようです。
温暖化なのに・・寒い・・謎?。
新年のお宮参りなどで、お子様と外出される際には防寒対策(ユニクロには超ちびっ子用のヒートテックが沢山そってますよー)を十分に行ってくださいね!!
さて、ブログタイトルにあります、福岡事務所開設のお知らせです(^^)/
近年、福岡県の弁護士様や企業様から頻回にお問い合わせを頂くようになりましたので、福岡営業所を開設する運びとなりましたm(_ _)m
お場所の方は、キャナルシティ博多のお隣、ロータリー大和という複合ビルの8階となります。
同ビルにはコンビニや飲食店、カプセルホテルなども入っており、上層階には住宅スペース、企業様の事務所なども多数入っていてとても賑やかな建物です。
大分県民の皆様が福岡へ行った際に、何か困った事がありましたら、お気軽に事務所を尋ねください。(道に迷ったー・・とかありましたら(*^o^*))
お話少し変わりまして、せっかくなので最近、福岡で経験した事を書きます。
皆様も数年前から福岡や湯布院などで隣国からの観光客をよく見かけるようになったと思います。
そこで、先日、息子を連れて福岡市の海の中道に隣接する公園へ遊びに行っていた時の事。
同公園には隣国のお子様達もたくさん遊んでいて、最初はあまり気にはしていなかったのですが、よくよく注視すると、隣国のお子様達が私の子供を囲うように、英単語で日本人日本人と言いながら棒で突いていたのです。
私は慌てて、子供を抱いてその場を立ち去りました。(>_<)
どうゆう事かと言うと、人種的な軋轢です。
子ども達の世界でも複雑な環境が出来てきている事を感じました。
私は今までブログではなるべく明るい事を書きたくて、人権問題や政治的な事は書かないように心がけてきました。ですが今回はこれからの子ども達、子育てをしている親御さん、そして海外へ就職をお考えの方に少しでも参考になればと思いました。
どの国にも歴史的な問題はありますが、子ども達には何の罪もないので、このような悪い連鎖は絶たれるように、私たち大人が努力していかなければいけないな、と強く感じました。
今年の〆にしては少し重い内容になってしまいましたがm(_ _)m
来年もコツコツと頑張って参りますので、何卒、イッシン大分並びにイッシン福岡を宜しくお願い申し上げます。
【写真は福岡事務所の応接室】

IMG_9176 (1).JPG