寒いですね!新年

  • 最新情報

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
本年も社員一同、きめ細やかなお仕事を心がけて参りますので宜しくお願い致します。
さて、新しい年が始まりましたね!!
お正月の間、ブログでご紹介するためにトキハのデパ地下だったり、春日神社、宇佐神宮等々いろいろな場所で写メを取りましたが、数日前に仕事で立ち寄った山田サービスエリアの『スズメ蜂入りの蜂蜜』が珍しかったのでそれを貼ります。笑
◎少々グロテスクが了承ください。

仕事柄、道の駅やサービスエリアは良く利用させて頂きますが、今この記事を書きながら思い出しました・・・去年の事!
九州自動車道の古賀サービスエリアにて。
私、まるまる4日間張り込みをしました(>_<)
眠らず、お風呂に入らず、食事もままならず、ただただカメラを片手に待つ(>_<)

基本、探偵の仕事は難易度によって調査員の人数構成しますが、同サービスエリアでの件は難易度を見余り、又依頼が多忙な時期だった事もあり交代要員がいませんでした。
それでですが、人間4日間寝らずに狭い空間に居続けるとどうなるか知っていますか?
『頭がぼーっとする』とか『幻聴が聞こえる』とかそんなものではないです。
やっかいな事は、体温調整!
自律神経がおかしくなって体温を作れなくなります。
危険です・・・とにかく悪寒に襲われました。
皆様、お仕事と睡眠のバランスには本当にお気を付けください(^_^)v

ここで序でにと言ってはなんですが、我々探偵が屋外で急遽、長時間の張り込みをしなければいけなくなった時の防寒対策をお教えします。
【ヒント】身近な物を衣服の下から身体に巻きます。
お考えください・・・
答えは=新聞です。
これは私が出た探偵学校の教本にも載っている教えです。
いくらジャンパーやインナーを着込んでいても、0度近い寒さの中で5~6時間以上、外で立っていると体温はかなり低下します。
といっても、普通に過ごされている方にはそんな劣悪な環境に対応しなければならない事は発生しないでしょうが・・・山で遭難とか?
何か緊急事態の時にはこの記事を思い出してくださればと思います(*^_^*)

今日は大分も寒波大荒れですが、雨にも風にも、探偵は負けません!
本年1発目のブログは以上です(^^)/

IMG_4350.JPG