ポケモンGOで関係改善

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。(^_^)朝まで張り込みをしていました。

少し仮眠を取りブログを書いています。

最近では目薬が必需品となってきました。何時間も同じ場所を見て張り込んでいると目がパサパサになります(^^;)

知り合いの探偵さんは、目が原因で探偵を引退されたので私も気を付けたいところです。

さて、今回のブログタイトル♪ポケモンGOのお話。

少し前に話題となり、今も根強いファンがいるゲームですが、ご存知ない方の為にご説明からお書きします。

スマホの位置情報と実際の地図をみながら、アニメのキャラクターを見つけて歩くゲームなのですが、自転車に乗りながらや、歩きながらやると危ないですよ、と話題になったゲームでもあります。

このゲームで私は、息子との関係が良くなりました。笑

最近の息子は自主性が出てきて、あまり取り合ってくれないというか・・・男同士という事もあり甘えてくれなくなっていました。(T_T)

息子から、小学校で流行っているゲームがあるから、私のスマホを使いたいと言う事がきっかけで始まった次第です。

当然、仕事用ではなくプライベート用のスマホを使ってゲームをさせていますが、息子はゲームをしたい一心で、私の帰宅を心待ちにするようになりました。笑

お休みの日も、スケジュールが合えば、車で一緒に出かけてゲームしようと誘ってくれます。

・・・何でもいいんです!子供が私に向いてくれれば!笑(独り言)

まあ、こういったたわいもない感じで生活は過ぎていますが、そろそろ探偵らしい事もお書きします。

弊社では全国どこでも、リモート監視が出来る技術があります。

監視したい場所にカメラを設置すれば、東京でも北海道でも大分から監視できます。

最近では遠方からご依頼下さるお客様も多く、飛行機代は別途となりますが、それでも他社様より安いといって喜んで頂いています。

・・・ここで一つ大きな問題が。

私、飛行機が苦手なんです。(^_^)

飛行機の円形はバス程度しかないですし、全長もトラックより少し大きい程度の乗り物に乗って、空を飛ぶ事がどうしても・・・

こればかりは何年生きていても克服できないままです。

そろそろブログ〆ますね。(^^)/

恒例の大分イベント情報♪を書きます。

現在開催中の情報で4月30日まで、日本遺産のやばけいにて『やばけい遊覧』というイベントが開催中です。

サイクリングや、トレッキング、パラグライダーなど様々なプログラムがあり、泊まってじっくり農村民泊といったプランもあるのが魅力です。

春休みの催し物にいかがでしょうか。〆

【写真:調査車両で張り込み中の私です】

Image-1.JPG