5G電波の時代へ

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(^_^)いよいよあと3日でゴールデンウイークですねー!
皆様はご家族や、友人と旅行に行かれるのではないでしょうか?
お車で長時間移動の際は、探偵の緊急時アイテムであります簡易トイレがオススメです♪
私は今回、2日間ほどお休みを頂きプチ旅行を計画しております。大好きな長崎へ!
その後は、すぐお仕事へ復帰です(^_^)v
探偵にとってのゴールデンウイークは、稼ぎ時でもあり、家族とも過ごしたい時期でして、心の誘惑に負けないよう依頼者様のためにと、自身を律するようにしております。
さて、今回のブログではスマホの電波にまつわるお話をしたいと思います。
2022年に、とうとうガラケーの3G電波をAUさんは終えると発表しております。又、docomoさんも2020年代半ばには終了予定との事です。(ちなみに現在のスマホ電波は4Gです)
私、(T-T)スマホとガラケーの2台持ちでして、とても寂しい限りです。
実の所、3G電波の方が繋がりやすいエリアは存在しており、仕事の兼ね合いでガラケーも所持しておりました。(これからは逆に不憫な世の中になるなーと思っています)
そして、3G電波と入れ替わるように、今後普及していくのが『5G電波!』
この5G電波、凄いんです♪
例えば、いままで5分くらいかかっていた映画や音楽のダウンロードが、3秒になったり(^^)/
コンビニなどで商品を持って、玄関ゲートを通過しただけでスマホから課金できたり(^^)/
建設業ではタイムラグなく、ショベルカーなどの重機を画面上で動かすようになっていくようです!
でも、これは喜ばしい事だけではなく、近い将来、人の仕事の49%近くがコンピュータの進化によってなくなってしまいます。
(心の声:仕事がなくなると困るので、もう進化しなくていいですよー!)
はぁー・・私のようなおじさんには、時代の流れが速すぎて(ーー;)ついて行けません。
そう言えば、ローソンさんも今月あたりから都内で無人レジを開始するようです。
無人レジ・・・大分はいつからかなぁー。
うちの近所のコンビニは、バイトの方々がとても、子供を可愛がってくれるので、出来れば無人にならないでほしいです。
ちょっとした愚痴のようになってきたので、ブログを〆ます。笑
何かお得情報ないかなー♪と大分情報探しておりましたら、パークプレイス大分のTJOYで東映まんがまつりをするようでして、こども様限定で1人500円で、おしり探偵(^_^)とか、名探偵コナンが見られるらしいですよ!
探偵つながりで、、(*^o^*)
皆様、良い休日をお過ごしください!
【何か写真貼りたいと思いまして、増え過ぎた調査機材をパチリ】

S__25247746.jpg