プロの世界。センスより努力

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです。(*^^*)

今年も終わりに近づいて来ましたね。

私は毎年、正月は同じメンバーで集まり忘年会をしています。

よくある光景と言うか、ニュースになるのが忘年会での、いざこざ。トラブル。

どうしてでしょうね。

お酒を飲むと、皆、気が大きくなったり。余計な事を口にしてしまったり。

お酒は、少量にとどめておく訓練が必要ですね。息子が飲める年齢になったら、先ずはそこから大人の教育が始まると思っています。

大人の教育で思いましたのが、日本では社会に出るとゴルフを勧められますよね。

私も20代前半から3年程度やっていました。(その後、挫折(´;ω;`))

弊社の行政書士の先生が、特にゴルフ好きで。そして私の旧友も。

ここ最近、ゴルフに誘われる事が多くなったので、私も再開する事を決意しました。

ゴルフと言うと、何かお金持ちのイメージがありますよね?

でも、違うんです。

月の練習費や、コース(大分は安いところがたくさんあります)を回っても、他の趣味と変わらないくらいの費用で遊べます。

心配なのは・・・腰。

探偵で酷使した爆弾持ちの腰が耐えられるか?。アラフィフの私に。

突然ですが、探偵の尾行。

皆様は、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

ここにお書きする事が出来なのが残念ですが、新入社員が私の尾行を見ると・・・

『出来るようになれないと思うので辞めます』といった状況になってしまいます。

悲しいですね(*_*)気持ちはわかるのですが。

私が探偵を始めた当初は、朝から夜中まで毎日1年近く、尾行の練習をしました。

私が思うに、プロの世界はなんでも『センスより努力』。(比率のお話です)

練習にて成功例を蓄積し、自分なりのセオリーを作っていく作業が必要なんです。

この地味で、辛い作業(練習)に耐えて、初めて探偵のスタートと言えます。

私、ゴルフにもそのようなイメージを持っています。

12月から、某ゴルフ練習場にてコーチに教わりながら頑張ります!

もし。スコアが100を切れるようになったら、ブログでご報告したいと思います。

もうひと話。

先日、福岡県の方へ調査で行っておりました時。

コンビニエンスストアのトイレをお借りしました。

その時、目に付いたのが『盗撮用の小型カメラ』。

芳香剤の裏側に何やら透けて見えたので、まさかとは思いましたが・・・

男女兼用でしたので、おそらく犯人は・・・。

いやな時代になりましたね。当然、コンビニエンスストアのスタッフに告げましたが。

ネットなどで簡単に手に入る時代になりましたので、こうした事件が頻回に起こっています。

盗撮被害は誰の身にも起こる事ですので、本当に気をつけてください。〆

【写真:弊社の新入社員、メンタル心理カウンセラー本田さんです。】